• ベストアンサー

ウインドウズMEからXPにアップグレードしたらワードのフォントが(汗)

このたび私のパソコンをウインドウズMEからXPにアップグレードしました。 いろいろとトラブルが出て直している最中なのですが、その中で一つマイクロソフトワード2000のフォントを決める場所をクリックすると今までだと50種類ぐらいのフォントが使えていたのですが、    見出し1    見出し2    見出し3 word 段落フォント    標準 と出るだけで今までのゴシック体とかいろいろなフォントがつかえなくなってしまいました。一度マイクロソフトオフィースを再インストールしたのですが駄目でした。 なにかフォント関係のソフトがあるのでしょうか!? 説明が悪いかもしれませんが思い当たる程度で構いませんのでアドバイスしてやってください。。。。 よろしくおねがいします

• vires
  • お礼率4% (71/1728)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bubebube
回答No.2

クリックしている部分は書式のスタイルを決める場所です。 書式設定のツールバーを表示させるか ユーザー設定でフォントを決めるボックスを表示させてみてください。 ・ツールバーの表示 表示(V)→ツールーバー(T)→書式設定 ・ユーザー設定 コマンド→書式→フォント

その他の回答 (2)

• O-LEO
回答No.3

フォントが引き継がれていないのかな? WindowsMeとWindowsXPはフォントの入っているファイルが番います。 WindowsMeは「WINDOWS」→「FONTS」にありますのでご確認ください。 WindowsXPは「WINNT」→「Fonts」にあります。 「表示」メニューで詳細にしたほうが見やすいと思います。 WindowsMeのフォルダにある「xxxx.ttf」という名前のフォントをWindowsXPの方へコピーすれば使えるようになると思います。(「上書きしますか?」と表示されたときは上書きしないでください)

• comv
回答No.1

こんにちは >   見出し1 >   見出し2 >   見出し3 >word 段落フォント >   標準 これはスタイルのドロップダウンコマンドです まずは以下の手順で隠れているかもしれない ツールバーコマンドを表示してみて下さい ・メニューの表示 ツールバー ユーザー設定  オプションタブ   [標準]と[書式設定]ツールバーを2行に・・・   常に全てのメニューをを表示  をチェックする  (常に・・・の方は今回の確認とは関係ありません   が個人的にお勧め^^;) それでもフォント選択のコマンドが表示されない  場合は実際に配置されていない状態なので ・メニューの表示 ツールバー ユーザー設定  コマンドタブ 分類欄:書式 を選ぶと  コマンド欄に フォント と フォントサイズ  のコマンドがありますので ドラッグして  ツール(コマンドボタンが配置されているところ)の適当位置にドロップしてみて下さい