• 締切済み

windows XPの画像とFAXビュアーについて

はじめまして。 すごく困っています・・・どうか、助けてください。 NEC windows XPを使っていますが、画像をクリックすると、いつもは画像とFAXビュアー「pictuere and FAX viewer」が開いていました。 最近、新しいソフト「corel winDVD 2010」を入れてから、関連づけされていたpictuere and viewer が「ペイント」 に変わってしまったようです。 元に戻したいのですが・・・。 他の方の質問欄をいろいろ見てみたのですが、分からなくて困っています。 クリック→プログラムから開く→プログラムの選択をすると「corel instant viewer」 になっています。 これを「pictuere and viewer」を選択、 「この種類のファイルを開くときには選択したプログラムをいつも使う」にチェックしました。 が、確認のため、同じことをしてみると「corel instant viewer」に戻って?います。 写真はすべて、JPEGです。 プロパディを見てみると、プログラムは「pictuere and viewer」になっています。 でも、ペイントしか開けません。 もう、よくわかりません・・・泣 どうしたら、もとに戻せるのでしょうか?? 「pictuere and viewer」では、写真を縮小したり、加工したりするのに使っています。 パソコン初心者なので用語がまったく分かりません。 (調べて、調べて、ようやく関連付けだとか、プロバディという用語を知ったほどです) なので、分かりやすく教えてくださる方、どうか助けてください。 お願い致します。 あたらしいソフトをインストールしたのが原因なのかと思い、 プログラムの追加と消除で「corel」関係を消除してみましたが、(消除できてるのか分かりませんが??)なにも変わってないようです・・・。 システムの復元もやってみましたが、いまいちやり方がわからず・・・復元できないようです。 いろいろ調べてやってみるものの・・・(T-T) お手上げでした。

みんなの回答

• draft4
回答No.1

関連付けを直してください http://support.microsoft.com/kb/307859/ja 簡単ですよ、

cocoa0007
質問者

お礼

ありがとうございます。 記載していただきましたページに書いてあるように やってみましたが、(質問内容にも書いてあります) うまく関連付けできないので、困っています・・・。 簡単に関連付けできるんですか?? じゃ、わたくしはなぜ出来ないのでしょうか??(T-T) 「この種類のファイルを開くときは~」で、チェックを入れOKにしても ハズレされているようです。 でも、写真のプロバディは、ちゃんと pictuere and viewer になっています。