• 締切済み

ニューヨークの冬

結婚20周年を記念し、家内とクリスマス前後にニューヨークを訪れる予定です。夜もブロードウエイ近辺を動き回ることになりそうです。相当な寒さと覚悟はしていますが、かさ張る分厚いウールのロングコートをもっ行くべきか、悩んでいます。Northfaceのマウンテンパーカーで済みそうなら荷物が軽くて助かるのですが。現地状況に詳しい方、教えてください。

みんなの回答

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.3

やはり、他の方々のおっしゃるように、今時点では予測できないので、12月中旬くらいに向こう10日間くらいの予報が出てから備えるのが一番だと思います。 とは言え、ことしはニューヨーク郊外で10月のうちに降雪があるなど、寒い冬になるかもしれません。 暖冬であれば、日本の東京以南と同じくらいで済む場合もあります。マウンテンパーカーでも歩き回ると日中汗ばむような年もあります。 一方、寒い冬の例では、雪が積もります。ざくざくと雪を踏みしめて歩かなければならないので、それなりの準備が必要です。 アメリカの冬のご経験があるようなので、想像がつくと思いますが、暴風雪(雨)などを除いては、普通に雨や雪であれば程度のしれた寒さです。 寒いのは、天候が回復して晴れ上がったときに風が強い場合です。 底冷えがします。 ダウン入りのオーバーで風を完全に防ぎ、手袋、耳あて付きの帽子類で皮膚が露出しないようにしないと、しゃべるのもままならないくらい凍えます。 とりあえずは、日本より、ちょっと寒いかもしれないくらいで準備しておいて、あとは現地でというのが私もよろしいと思います。

回答No.2

NY在住です。 寒いです!人にもよるとは思いますが。 ブロードウェー近辺に限らず、歩き回るのであれば帽子(耳の隠れるやつ)、マフラー、手袋は必需品です。上記アイテム+マウンテンパーカーで良いと思います。屋内は暖房がきいていて暑すぎるくらいの場所も多いですので、かさばるコートは余計邪魔かと思います。 足りないものがあれば、こちらでも普通に買えます。日系スーパーに行けばホカロンも売っていますし、ユニクロでヒートテックも買えますしw でも去年は暖冬で12月でもそんなに寒くなかった記憶が・・・。

mippy_2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうしても我慢できないようであれば現地調達、という方針が確かに賢明なように思えてきました。持っていく荷物はできるだけ少なくしたいですし。楽しんで来ます。ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは。 在米です。 数年前の冬にNYCに行きましたがそんなに寒い!! という感じではありませんでした。 もちろん、気象のことですから、年や日によって違うのでなんともいえませんが。 私はダウンのコートを着ていました。 Northface のマウンテンパーカーって、少し中綿が入っていますか? でしたら大丈夫だと思います。セーターと組み合わせて着れば寒さは防げるでしょう。 あと、防寒のポイントはマフラーと手袋とぼうしです。 えりもとや、そでぐちをあたたかいもので塞げば寒さの感じ方って違うんですよ。 あとは、出発が近づいてきたら、NYCの気温をみておきめになったらいががでしょうか? それから、ブロードウェイを歩き回るとおっしゃっても、ロックフェラーセンターに行ったり、お店を見たりくらいならモコモコじゃなくても大丈夫な気がします。 お店も地下鉄も暖房がきいていますから。

mippy_2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マウンテンパーカーは、mountain light jacketで中にダウンや綿は入っていませんが、ほぼ完全に風はシャットアウトできます。下にセータやフリースを来て重ね着ができます。コロラドのデンバーに2年間住んでいたのですが、現地の人間はほとんどこの手のパーカーで冬を乗り切ります(アウトドアが盛んな土地柄というせいもあるでしょうが)。一度その快適さに慣れると、ダウンジャケットやコートを切るのが億劫になってしまいます。コロラドの冬も相当でしたが、NYCの冬はまたとんでもない寒さと聞いたものですから質問させていただきました。室内はどこも暖房がよく聞いているようですし、重ね着で調節するようにしたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 薄手ウールコート

    12月下旬に横浜へ旅行に行くのですが 薄手のウールピーコートを購入しようと思っているのですけど 薄手ウールコートの保湿性はどうなんでしょうか? 厚手のウールロングコートは持っているのですが 旅行なので荷物にならない薄手のウールPコートが欲しいのです。 保湿性はどうなのかな・・・と。 中は厚着したくないので、普通のセーター1枚ぐらいです。 もちろん、ばばシャツも着ます。。。 後、私はけっこう寒がりです。 薄手のウールコートを着ている方教えてください。

  • ドイツ 12月の服装

    こんにちは。  12月23日から年末にかけて、ニュルンベルクとミュンヘンを旅行します。 夜のイルミネーションやクリスマスマーケットを見る予定ですが、 この時期はとても寒いと天気予報で知りました。 今、ウールのロングコート+カシミヤの大判ストール+ロングブーツで行く予定でしたが、 寒がりなので、ロングのダウンコートを買おうか迷っています。(かなり厚手です) 昼間、お天気ならばそこまで必要ないかな・・・と思うのですが。 この時期、現地を旅行された方、ドイツをよくご存知の方、 服装についてのアドバイスを宜しくお願い致します。

  • コートの購入

    16歳女です。 もうクリスマスなので親にクリスマスプレゼントにコートを一着買ってもらおうと思っています! 大学生になっても着られるようなものを探しています。 雑誌はいつもmina、CUTie。たまにPS、soup、MOREを読みます。 服はローリーズファーム、iimkが多いです。 今の流行ならモッズコートなんでしょうが、来年再来年は着れなさそうな気がしますしなんかやぼったいというか… 今の所ライダースジャケットかピーコートかテーラードジャケットを考えているのですが… なにか着回しのきくおすすめのコートってありますか? ちなみに今持っているのは 白い丸襟のウールコート 茶色のダウン 白のロングカーディガン ピンクのニットパーカー です 重ね着はしますがこの時期にライダースはさすがに寒いですかね?><

  • 冬のドイツでの服装

    12月20日から24の間にドイツのクリスマスマーケット(フランクフルト周辺)に行く予定です。 服装はヒートテック、タートルネックのセーター、ジャケット?(薄く風の通さないもの)、袖なしのダウン、ウールのコート(長め)デニム等の下にレギンス…と考えています。 他にはネックウォーマー、帽子、手袋、ホッカイロ(貼るタイプと貼らないタイプ)、ロングブーツに靴用のホッカイロを準備しています。 ヨーロッパに大寒波がきているとききこの服装で大丈夫なのか心配になりました。 アドバイスお願いします。

  • アウターについて

    20歳男です。 アウターについて質問です。 私は大学生で普段は私服、週に1、2回スーツを着る 機会があります。 いま持っているアウターは トレンチコート(burberry、膝下、玉虫色(ダブル)) ダッフルコート(balestrino、膝下、紺(トグルは角)) ジャンパー(town&country、腰、黒) ダウンベスト(シマムラ、腰、茶) ウインドブレーカー(northface、腰、黒) ウインドブレーカー(northface、腰、赤) 革ジャン(harley、腰、黒) ショートトレンチ(腰、深緑) ショートトレンチ(腰、黒) です。 gotairikuの15周年記念の トレンチコート(ハーフ、黒(ダブル)) を買おうと思うのですが、他に買うべきアイテムが あったり、無駄になってしまうようでしたらアドバイスお願いします。 一番上に書いたトレンチはもらい物で、色に少し違和感があります。 それで自分のお気に入りのトレンチが欲しいと思っています。 ファッションに関しては初心者です(汗)

  • テーラードジャケットの上に羽織る物

    今は  ・テーラードジャケットorカーディガン(朝夜など、冷え込んできたら両方着る)  ・長袖シャツ  ・ロングパンツ(ジーンズとか) と言う組み合わせですごしてます。 今はまだこれで我慢出来るのですが、もう少し冷えてくるとアウターが必要ですよね。 真冬用はピーコートとかダウンを持ってるんですけど、冬前に羽織れる軽アウターはマウンテンパーカーぐらいしか持ってません。 もう1~2着欲しいんですけど、マウンパ以外で冬前にジャケットの上に羽織るアウターが思いつきません。 ジャケパンスタイルでもハマる軽アウターってどんな物があるでしょうか?

  • ニューヨークの冬

    先日朝のニュースでニューヨーク(NY)を紹介する場面がありました。 通勤途中のビジネスマンたちのコートの下はTシャツとかブラウス1枚だけの方が多かったのですが、その理由は、オフィスの室温が25℃はあったと思います。と言うのはNYでは暖房の温度が20℃以上と法律で決まっていると言う事でしたが、NYの寒さはある程度は聞いていましたが、薄着なる程暖房すると言うのは、日本では環境省のビルが無暖房を宣言しているのに、寒さが違うと言えば其れまでかも知れないが如何なものかと思い、これについて詳しい方がおみえでしたら教えてください。

  • ポップコーンスーベニアバケットは持参する?

    12月に東京ディズニーランドとシーに行く予定です。 前回行った時にスーベニアバケットを購入して今でも大切に保管してあります。 12月に行く時に持って行こうかと思っているのですが… 遠方から来られる方は、どうされていますか? 旅行バックに空のスーベニアバケットをわざわざ入れて持って行かれている方っていらっしゃいますか? 荷物になるのは承知の上なのですが、遠方から旅行として来られている方はどうされているのかな?!と気になって… 現地でまた新しいのを買えばいいのですが、その買ったスーベニアバケットもまた旅行バックに入れて持って帰るだろうし、結局同じ事かな?とも思います。 同じものを2個も3個もいらない、ってのも本音です。 私と同じような考え方をして持参された方いませんか? ちなみにそのスーベニアバケットのデザインは20周年記念のものです。

  • クリスマスデートのコーディネートについて

    はじめまして、こんにちは。 少し気が早いかもしれませんが、クリスマスデートのコーディネートについて迷っているので、何かアドバイスをいただければと思い、投稿しました☆ 当方21歳女、身長160cm、普段着ているブランドはMERCURY DUO、moussy、INGNI、rosebullet、Dazzlin'などです。 現在、以下のコーディネートで迷っています。 (1)ミルキーベージュのフェイクファーコート、オフホワイト花柄ワンピ (2)キャメルのライダースジャケット、白の総レースワンピ、ファーティペット (3)グレーのファー襟付きロングコート、黒地ドット柄ワンピ (4)黒のウールショートコート、グレーニットワンピ、ファーティペット (5)黒のツイードショートダウン、グレーと白の細ボーダーワンピ いずれも、足元はボルドーor黒タイツに黒のパンプスを合わせようと思っています。 画像がないため判断しづらいとは思いますが、「○○番が好き!」「組み合わせをこう変えたら?」など、どんなコメントでも良いので回答していただけると嬉しいです! よろしくお願いします(^^)

  • 最適なスーツケースサイズ よろしくお願いします

    ハワイへ5泊7日の旅行が決まり、現地でスーツケースを購入しようと思うのですが、適当なサイズがわかりません。 メーカーはサムソナイトかリモワを考えており、向こうで購入した方が3割ほど安くすむようです。 もともと、周囲に驚かれるほど荷物が少ないタイプで、買い物をしない7日の旅行なら機内持ち込みのナイロンバッグで足りるくらいなのですが、今回は買い物をしたいと思っています。 ・ロングコート二着 ・パンプス二足 ・コンパクトなバッグ二つ ・アグブーツ ・ポーチや手帳、ベルトなどの小物 を入れるには、63Lでは足りないでしょうか? 20kgいないに収まるかも不安です。 アドバイスをよろしくお願いします。