ハワイ旅行を計画中!アドバイスください

このQ&Aのポイント
  • 来年の10月にハワイ旅行を考えている学生時代の女友達6人で、3泊5日の短い旅行を予定しています。
  • 安い時期である10月に行きたいと思っていますが、安さだけでなく質の良い滞在先や楽しいスポットを知りたいです。
  • コンドミニアムなどの滞在方法やホテルのオススメ、料金など具体的な情報を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハワイ旅行を計画しています!アドバイスください。

こんばんわ。 来年の10月にハワイ旅行を考えています。 メンバーは、学生時代の女友達の6人です。 年齢は28歳。 ハワイのどこに行くかは、まだ未定です。 旅行期間はそれぞれ仕事があるので短く、3泊5日です。 10月は比較的料金が安い時期だと聞きました。 が、できる限り低料金で済ませたいと想っています。 かといって、安く済ませて「やっぱり安いだけあるよね・・・」みたいな失敗はしたくありません。 女6人ですので、コンドミニアムとかも安く済むのかなあ・・・って思ったり、でもそんなに長くは滞在しないし・・・。 オススメのホテルや滞在方法、遊びやオススメスポットなど、なんでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。 具体的な(おおよそで構いません)料金なども分かれば嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taoblue
回答No.1

私もよく10月狙いで行きます。ツアー料金も安くなり、気候も良いのでハワイに行くには良い時期だと思ってます。しかしその安さを狙って観光客が増える時期でもあるので、予約などは早めに動いた方がいいですよ。 多分『やっぱり安いだけ…』ってホテルで感じますよね。アップルワールドなどの口コミサイトを見て情報を収集し、自分達にあったホテルを見つける事をオススメしますよ。『安くてもこれだけは譲れない!』っていう線引きを自分達で決めればいかがでしょう?『絶対清潔』『立地が悪くても大丈夫』『日本語は多少通じたほうが』など。それがクリアできてる範囲で一番安いツアーを探すのが良いと思います。 ちなみに私の定宿はワイキキサンドヴィラです。はっきり言って寝に帰るだけなので正直キレイさとかはどうでも良く(でもちゃんと清潔ですよ)立地もアラワイ運河そばなので良いとは言えませんが、リーズナブルだし、1階に美味しいおにぎり屋さんがあるし、スーパーも近いので気に入ってます。 次に行く時はもうちょっとお金を足して、パークホテルなんか良いかなぁ~って思ってます。高級ホテル『ハレクラニ』の姉妹ホテルで、立地も良くサービスもそこそこ、リニューアルしてキレイになってますしね。一度見てみてください。女性が好きな感じのホテルかな、と。

honeyuz
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 やっぱり10月は狙い目なんですね! でもやっぱり混みますか… 教えていただいたホテル、ネットで検索してみます!