• ベストアンサー

ms-word2000でA5版で左右2pageに並べて印刷するには

A5版の縦の横書き原稿を A4紙に左右に並べて2 page形式で印刷したいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

ファイル→印刷で表示される印刷ダイアログ画面右下にある、拡大/縮小の1枚あたりのページ数を「2ページ」にして印刷します。 右上の「プロパティ」で、プリンタ側に設定されている用紙サイズが「A4」となっていれば、A4の1枚に2ページ分が横に並んだ状態で印刷されます。  

その他の回答 (1)

• tom04
回答No.2

こんばんは! 印刷時にプリンタの方の設定で可能だと思います。 お使いのプリンタが何か判らないので 当方使用EPSONのプリンタの場合ですが、 印刷を選択すると↓のような画面が出ると思います (プリンタによって画面は違います) プリンタのプロパティで用紙はA4に設定し(通常A4で印刷されているのであれば、たぶんA4が選択されていると思います。) そして、「1枚あたりのページ数」という項目があるはずですので そこで2ページを選択すればOKだと思います。 以上、参考になれば幸いですが、 的外れならごめんなさいね。m(__)m