複数アカウントのGoogleAnalyticsタグの貼り付けについて

このQ&Aのポイント
  • 複数アカウントのGoogleAnalyticsタグを同一ページに貼り付けることは可能ですか?
  • AさんとBさんのGoogleAnalyticsタグを同一ページに貼り付けても問題はありませんか?
  • 複数のGoogleAnalyticsタグを同一ページに貼り付けることによるリスクはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

複数アカウントのGoogleAnalyticsタグを同一ページに・・・

GoogleAnalyticsに関する質問です。 Aさん、BさんがそれぞれGoogleでのアカウントを取得しています。 あるWebサイト(X)にGoogleAnalyticsのタグを貼り付けていろいろな解析を行いたいと考えています。 AさんのアカウントでAdwordsをおこなっているため、AさんはどうせだったらAnalyticsも一緒に見ながら確認していきたい・・・と考えています。 一方BさんはXのサイトのオーナーで、前々からAnalyticsのタグを貼り付けており、自分でサイトの来客状況をみて楽しんでいます。 諸事情あって、AさんとBさんは相手のデータを見ることは出来ませんが、双方共にサーバーへのアップロード権限はあり、タグをページに埋め込むことは出来る立場です。 この場合(2重の手間がかかるなどというのはおいて置いて)、Xのそれぞれのページに、Aさん・Bさん両方のタグを入れるということが物理的には可能そうですが、AdwordsやSEOで評価が下がったり、システムに絡んだ部分で何か不具合がおきたりする可能性はあるのでしょうか。 普通に両方のタグを貼ってしまって問題ないでしょうか。 それとも、無理にでも説得して、どちらかのアカウントに統一する方向で進めるほうがいいのでしょうか。

• seinn
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なんだか専門的な内容なので、そういうものは Google に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.google.com/support/forum/p/adwords?hl=ja
seinn
質問者

お礼

ありがとうございます。そうしてみます。