• ベストアンサー

エクセルファイルのバージョン確認方法は?

bakaの回答

• baka
回答No.4

>この数字は何なのでしょう? それぞれを意味する値で定数と呼ばれます。 深く考えず「そう決められているもの」とでも認識してください。 これらの数値は Excel で次のように定義されています。 Const xlWorkbookNormal = -4143 'Microsoft Excel ブック Const xlExcel9795 = 43 'Microsoft Excel 97-2002 および 5.0/95 ブック Const xlExcel7 = 39 'Microsoft Excel 5.0/95 ブック Const xlExcel5 = 39 'Microsoft Excel 5.0 ブック なお、オブジェクトブラウザ (VBE で F2 キー) で 'XlFileFormat' を検索すると、他の定義を見ることができます。

Puh3
質問者

お礼

さっそく見てみました。ありがとうございました。