• ベストアンサー

ポルテ金沢の駐車場 高さ制限は?

金沢駅前「ポルテ金沢」の駐車場は高さ制限ありますか? ネットで調べたところ、155cmまでとなっていたり、240cmまでとなっていたりで、よくわかりません。駐車台数も450台、300台、10台と、さまざまな情報がありどれが本当なのかわかりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。 ちなみに、高さ175cmの車を止める予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

例えば機械式の地下駐車場は高さ155cmまでで、 310台停められるようです。 http://www.ipos.co.jp/p/detail.aspx?id=P1720081A 地下の自走式駐車場は240cmまで停められますが 10台しか停められません。 http://www.ipos.co.jp/p/detailp.aspx?id=P1720081Z 明確なサイトはわかりませんでしたが、 どうも450台通常サイズ(2mまで)停められるものが あるのかもしれませんが、下のサイトを見る限りでは 周辺にはなさそうです。 http://www.ipos-map.jp/InfoSelect.asp?c=36/34/25.69,136/39/17.649&scale=10000&ms=10000&prf=17&genre=001&pw=null

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ポルテ金沢駐車場へ

    最近車を運転するようになり、セントラルフィットネス金沢のあるポルテ金沢へ、車で行くようになりました。 ですが、駐車場への行きかたがよくわかりません…。 野町広小路交差点から増泉交差点に行き、その交差点を右折してずーっと直進するまではいいのですが、ポルテ金沢の駐車場へ入る道への右折場所がわかりません。 右折用のラインはあるのでしょうか?? 今日駐車場入り口へ通じる道へ入ろうと停車したら、対向車線の右折用エリアに入ってしまい、これは大変だと一旦通り過ぎて、一回りして再度チャレンジしたら、右折用の矢印が見えました…が、いつの間にか対向車線の右折エリアに…。そこで無理矢理右折用のエリアに入ったら、後ろのタクシーにクラクションを鳴らされてしまいました(鳴らされて当然の行為です…)。 分かりにくい説明で大変申し訳ないです。 駐車場への道路の一つ手前にも、右折用の矢印表示がありましたが、そこを直進して右折する、というのが正解なのでしょうか。。。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • 金沢駅の駐車場

    金沢駅まで友人を迎えに行かないといけません。車で行くのですがちょっとだけ駐車できるところはありますか?お金を払う駐車場しかないのでしょうか?お願いします。教えてください。足の具合の悪い友人なのであまり沢山歩くことができません。

  • 金沢の駐車場事情

    9月の中旬くらいに金沢へ行こうと思っています。高速道路から車で金沢入りしどこかに駐車、あとは市内のバスで移動しようと考えています。駐車場には半日近く停めることになるので、できるだけ安い駐車場を探したのですが、料金体系まで載っているHPを見つけることができませんでした。そこで、市内のバス路線の近くで、割安な駐車場を教えてください。ひょっとしたら、金沢周辺はどこの駐車場でも同じ料金体系なのかな? それから、最寄のインターチェンジから市内の所要時間や、お勧めスポット、その他お役立ち情報などありましたらお願いいたします。

  • 駐車場に置く台数

    バイクを置くために駐車場を借りています(6年位前より)。 駐車場を借りる時に不動産とそこの地主(大家さん)に許可を取りマンションの車用の駐車場の1つを借り数台のバイクを置いていましたが、年月が経つにつれ台数が変わっていきました。 少ない時で2台、多い時で8台置いていました。 つい最近大家さんに台数をもうちょっと減らせないか?と相談されました。 今7台置いてあり、減らそうと思えば5台までは減らせます。 借りている名義は一人ですが置いているのは3人おり、それは最初から不動産と大家さんは承知の上で借りてます。 おそらく大家さんは一人一台で3台位だと思っていたようです。 借りたとき、特殊な借り方をした為台数制限は決めていませんでした。 確かに7台は多いと思います、5台までは減らす予定です。 それでも大家さんが多いと思った場合解約される事はあるのでしょうか? ちなみに不正改造車は無く、駐車場のわくを超える置き方はしてません、倒れたりして周りの車に当る事などの事故は皆無です。 エンジンをかける時は全員で自主的に国道まで押してからかけており騒音等で問題になった事はありません。

  • トヨタのポルテについて

    トヨタのポルテについて質問です。 今乗っている車にガタが来て買い替えを考えています。 祖母や大型の老犬を病院に連れて行くときに 乗り降りしやすい為、ポルテにしようと思います。 ・車体が地面から30cm ・助手席が大きく動くため入り口が広い ・床に凸凹がなくフラット ・電動スライドドアで風が強くてもドアの開閉が出来る これらは年配の体にはとても楽だと思います。 色んな車を見ましたが総合的にポルテが1番と思いました。 しかし、発売されてかなりの年月が経っているので そろそろモデルチェンジの時期かなと思います。 上に書いた4つ特徴が新しい車では 無くなってしまうなら現在のポルテを買いたい。 もっと良くなるなら新しいものを買いたい。 安い買い物ではないのでとても悩んでいます。 ポルテのモデルチェンジについて 何か知っている方いますか? どんな情報でもいいので教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 金沢駅周辺の安い駐車場(1日駐める)教えて下さい!

    金沢駅から出るバスに乗り、日帰りで旅行をします。 その為、24時間(朝の8時頃から深夜の2時頃位まで)駐めれて、尚かつ安い駐車場を探しております。 自分で調べてみたところ「金沢駅西口時計駐車場」というところが24時間で1500円が一番安かったです。 それよりも安く駐められる駐車場をご存じの方、いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m 宜しくお願い致します。

  • ポルテのCMソングを歌っているのは誰ですか?

    トヨタ『ポルテ』のCMで流れている、 アラレちゃんの替え歌を歌っているのは誰ですか? 「ポ・ポ・ポ ポルテ ポ・ポ・ポ ポルテ~♪  運転席までスーイスイ♪」  という曲です。 ネットで調べましたが、どこにも載っていません!!! あの癒し系の歌声がすごく気になるのですが・・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい! よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 週末に金沢に行きます。

    週末に金沢に行きます。 石川美術館と兼六園、金沢城と回ろうと計画していますが、 石川美術館の駐車場に停めて、兼六園、金沢城と行って問題ないでしょうか? 美術館のホームページを見ると50台(無料)としか書かれておらず、 当日停めれるものか分かりません。 当日、駐車場を探し回ることはしたくないので 美術館の駐車場事情をご存知の方はどうぞ、教えて下さい。

  • 金沢の観光でおすすめを教えてください(時間制限あり)

    金沢に1泊2日で行くのですが、2日目は13:30には金沢駅を発たなければなりません。 兼六園、21世紀美術館、東茶屋等いわゆる観光ガイドに載っているところは既に観光をしたことがあります。他に短時間で行くことができるおすすめのスポットはあるでしょうか? 時間に制限がありますので難しいとは思いますがよろしくお願いいたします。 あ、あと12月の初旬に行く予定ですがもうコート着用でないと寒いでしょうか?

  • 何とかして、ポルテ購入を断念させたいです。ポルテの欠点お願いします

    嫁がポルテに買い換える気満々です。自分的にポルテは無しです・・・諦めさせる決定打(欠点)が欲しいです。 自己情報:車=4シーターオープン 住=都内(月極駐車場)子供=なし 走行=年に1000KM×3回高速走行と街乗り500km/月 燃費=高速12KM/L 街8km/L 嫁=たまに運転 嫁はファーストカーとしてポルテを考えております、セカンドカーは持てません。 もちろんオープンで今後乗り切ろうとは考えてません、子供ができたらセダンに乗り換える覚悟はしてましたが、敵がポルテを出してくるとは思いませんでした・・・確かに「男は2ドアだぁ」とよく言ってましたが・・・確かに2ドア(敵に3ドア概念無し)だけどポルテは反則でしょ。  スライドドアは便利でしょうが、電動は遅いし、エンジンは非力だし、どうもトランクがないとオカマ掘られた時心配だし、わがままですが運転席は包まれ感がないと落ち着きません。 一度「道具車」に乗せると永遠に抜け出せなくなりそうで、ここが正念場だと思っていますので、皆様ご協力お願いいたします。 一度試乗に連れて行こうと思いましたが、都内の短距離試乗では敵の思うツボなので行ってません。 ポルテ乗りの方には申し分けないのですが、ポルテの不便な点をドシドシお願いします。