• ベストアンサー

大切なメール(Gメール)を「迷惑メールに報告」で消してしまいました。元に戻すにはどうすればいいですか?

Gメールで大切なメールを「迷惑メールに報告」で消してしまいました。もうそこへメールを送っても返事は読めないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.2

メールは「迷惑メールを報告」をクリックしても、迷惑メールのフォルダに移動するだけなので、この迷惑メールフォルダを完全削除していなければまだ迷惑メールフォルダの中に、該当メールが残っていると思います。 迷惑メールフォルダを開いて、該当メールがないか探してください。 迷惑メールフォルダにかなりの数のメールがある場合は、検索をかけてみてください。 あったら、メールを開くなり一覧でチェックを入れるなりして「迷惑メールを解除」をクリックしてください。 受信トレイに移動していませんか。 上記の状態であれば、フィルタの設定とかはする必要ありません。 迷惑メールを全て完全に削除してしまっている場合は、フィルタの設定で「迷惑メールにしない」にチェックを入れれば大丈夫です。

myyacht
質問者

お礼

あれこれしているうちに何とか一時は削除した大切な人からメールが届くようになりました。回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

迷惑メールフォルダに入っても迷惑メールではないという報告ができますので安心して下さい。 とりあえず受信するには、フィルタを設定すれば受信箱へ配信できますよ。

myyacht
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あれこれしているうちに迷惑メールを報告にしてしまった人からメールが届くようになりました。ホッとしました。