• ベストアンサー

Outlook Express 6 のメッセージストア変更

Outlook Express 6 のメッセージストアを標準からDドライブに変更したら、メッセージが表示されなくなってしまいました。 どうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

元のメッセージストアからインポートしてみてください。 (OEで、ファイル→インポート→メッセージ→OE6  →OE6ストアディレクトリからインポート) 元のメッセージストアがわからなければ、C:ドライブで「*.dbx」を検索 すればわかると思います。

perseus520
質問者

お礼

MovingWalkさん 素早いレスポンス、どうもありがとうございました。 無事インポートできました。 パソコン初心者なので、一時はどうなることかと 頭が真っ白になりました。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tbobi
回答No.3

OE上で保存フォルダの変更はしたものの、メールのある実際のフォルダの移動はまだということでしたか? なら#1さんの言われるように *.dbx で検索をかけ見つかったフォルダを移動(またはコピー)すればよいと思います。

perseus520
質問者

お礼

tbobiさん、アドバイスありがとうございました。 コンピューター関連はレスポンスが速いとは 聞いていました。 すぐに相談してよかったです。

• tbobi
回答No.2

OEのツール > オプション をクリック。 メンテナンスタブの保存フォルダをクリック。 そこで 変更 からDドライブのそのフォルダを指定してみては?