• ベストアンサー

ディズニーランドかシ―どっち??

12月31日の夜中2時からインする予定なんですが、ランドにするかシ―にするか迷っています。20時間いるとしたらランドとシ―どちらがお勧めですか? もし乗った方がいらっしゃったらモンスターズインクの感想も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

私はどちらもオススメしません。 夜は空いているかもですが、朝から昼間明るいうちは、そりゃもうめちゃめちゃ混んでいます。 過去何年か、私の知る限りでは、昼間入場制限した年もありました。 まぁ、真夜中にがんばるならアリかもしれませんが。 めっちゃめちゃ寒いですよ。0度切るときもありますから。 本当に20時間ガッツリ遊ぶつもりなら、私ならランドかなぁ。 シーは多分、飽きると思います。 空いている日なら1日で全て回れてしまいますから、うまくしたら夜中のうちに主要なところ全部回れてしまうかも。 ちなみに確かファストパス(FP)はカウントダウン終了後から取れますので、モンスターズインクなどは2時にはなくなってるかもしれないですね。 モンスターズインクは乗りましたけど、タイプとしてはピノキオや白雪姫、ハニーハントと同じライド系です。 それに懐中電灯がついて、モンスターを照らすっていうだけなのですが。 モンスターを照らすとモンスターが「見つかっちゃった!」って感じで逃げたり暴れたり?隠れたりするんですが、誰が当てたライトなのかわかりにくいし、真っ暗じゃないから当てなくても見つかるし。 正直、待ち時間1時間以内なら乗ってもいいけどね、って感じです。 私は、FP取れなければ今後乗ることはないと思います。

その他の回答 (1)

• 19581003
回答No.2

はじめましてよろしくお願いいたします。 これは個人的な趣味でしかないし、私は大阪在住なもので あまり詳しくありませんが、私が両方いってみてすきなのは 断然ディズニーシーです。 根拠は大人でも楽しめるアトラクションが多いですね。 ほとんど参考にならず申し訳ございません。