• 締切済み

(ホテルマンの方教えてください)サービス業について・・

hisasinghの回答

回答No.2

シティホテルのフロントを8年してます。 それなりにホテルは色々あって楽しいものです。したい事があってそれがホテルだと聞くと微笑ましく思えます。 ですが同じ勉強するなら薬剤師にもなった方が何倍も給料がいいですよね。お金が全てではないですがこの業界の相場的なものご存知ですか? でも好きならどんどん面接でも受けてみたらどうです? 経験上なかなか一般からの転職だと厳しいかもしれませんが、わざわざ専学に行く必要もどうかと思います。  で、さらに外資ですか・・・。 色々と思いや考えはあると思いますがそれなりに努力と情報力を蓄えて下さいね。 まずはインターネットででもホテル関係のサイトでも見られてはいかがです? 頑張って下さい。

situmon927
質問者

お礼

ありがとうございました! すごくためになりました。 これからもいろいろ情報収集していこう、と思います。 前向きな転職が失敗したと思うことのないようにがんばります!