• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:転職祝いをもらえるのですが)

転職祝いをもらえる!兄からのお祝いに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 先日、転職した私。兄にお祝いを頼んだら快諾してくれましたが、何を選んだらいいか迷っています。予算は最大で10万円。自分で買いたいものばかりで、特別な贅沢品に思いつかないのです。
  • ティファニーやブランドのアクセサリーや定期入れ・バッグを考えているけど、他におすすめがあれば教えてください。腕時計や財布は愛用品があるため除外してください。
  • 贈り物がめったにない兄からのプレゼントなので、選ぶのが楽しいものがいいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4601
noname#4601
回答No.1

ちょっと辛口も入りますが、すみません。 私もパートをしてますので、パートなりの大変さとか仕事の責任感もわかってます。ですがパートの転職祝で3~10万のお祝いってちょっと…と思いました。 しかもmacross7さん自身がお祝いに欲しい物が見あたらないのにおねだりして、それで特にふさわしい物がないからって興味がないとおっしゃってるブランドのアクセサリーやバッグ等を考えてるというのは矛盾が多すぎます。 お兄さんに全部おまかせじゃいけないんでしょうか? もし、お兄さんが何が良いか聞いてきたのなら私だったらお食事にしてもらうかな~。一緒においしい物食べて、「新しいお仕事頑張ります!」って記念になりそうですし。

macross7
質問者

お礼

お礼が「超」遅れてすみません(汗) 兄はもういい歳で部長なのでそれなりに収入もあるし、独身で他に金の使い道ないし、女っけもないので、たまにプレゼント買うのが楽しいそうなんです。何となくわかる。 私も滅多におねだりしませんし。長く兄弟やってますがまだ2回目です。 あ、女性への贈り物を兄が自分で考えるなんて、そんなことは絶対無理!無謀!トラック一杯の薔薇の花とか来たら困っちゃいますよ! 結局、某ブランドのシステム手帳を買ってもらいました。 とっても気に入ってます。 ご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ティファニーのシルバーアクセ

    こんにちは。 アクセサリーブランド「ティファニー」のシルバーアクセを愛用しています。 シルバーの指輪を家事、お風呂、就寝時など、毎日肌身離さずつけているのですがシルバーなので、やはりこれはイケナイですか? 今はまだ大丈夫ですが、このままつけっぱなしだと錆びたりするのでしょうか?

  • ブランドのイメージとランク

    お世話になります。 二十歳代に入り、ブランド品に興味を持ち始めました。 今のところはティファニー、ディオール、ピンキー&ダイアンなどがかなりお気に入りで、アクセサリーやバッグなどを買っています。 今度ディオールのサイフを買おうと決めたのですが、その時ふと考えました。 『ブランドってたくさんのメーカーがあるけれど、どのようなランク付けになるのだろうか・・・』 ヴィトンとかエルメスとかグッチとかコーチとか、有名どころはたくさんありますよね?誰もが知っているブランドだけでよいので、価格のランク・人気のランク・アクセなら○○・バッグやサイフなら○○というようなものを、本当に漠然とした答えでいいのでお願いします。個人主観で全然OKです。 よろしくお願いします。

  • ブランドが嫌いな女の人と付き合いたい

    ブランド品に目もくれない女性をつきあたいのですが、そんな人はいますか?また、なぜブランド品が嫌いなのでしょうか?僕は実用主義なのでそういったものが好きな人とは性格的に合わないので、バッグなどをみて無名ブランドでも品がよさそうなものを使っている人と付き合いたいです。でも周りの人のほとんどがもっていなくても、お金があれば欲しいというひとばかりで、お金があっても、そんなものはいらん という人はいないのです・・

  • 40手前の男性に似合うショルダーバッグのブランド

    あと数年で40を迎える男です。 今使っているバッグがかなり傷んでいるので、新たにショルダーバッグを探している最中です。 いい年なのでそれなりの物をと思い、皆様に相談した次第です。 実際に使われている方のお勧めブランドやこれがいいんじゃないかなどご助力を頂きたいです。 鞄は休日用で使い、服装はジーパンorチノパンに上はシャツ、ジャケットです。 バッグの大きさに関しては、財布(長財布)、携帯、ティッシュくらい入るものでお願いします。 なるべく革で長く愛用したいと思いますので予算は10~12万くらいを考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 日ごろの感謝として、母親に財布をプレゼントしたいのですが…

    はじめまして。どうかよろしくおねがいします<(_)> 日ごろから金銭的に迷惑をかけている母親に財布をプレゼントしたいと思っています。 母は僕が幼いころから自分のものも買わず、僕と兄を育ててくれました。なので日ごろの感謝を込めて財布をプレゼントしたいと思ったのですが、僕は淑女の方々に人気のブランドのことが全くわからず、どのような品をプレゼントしたらいいのかわかりません。 どうか、私にいい品がないか教えてもらえないでしょうか。 母の年齢は今年で59歳になりますが、ぱっとみ40~50歳に見られるそうです。有名ブランドにはこだわりはなく、とにかく実用的なものが好きなようです。ですがルイヴィトンは嫌いなようです^^; さりげなく聞き出したところ、「長財布がほしいなあ」といっていました。あと情けない話ですが、僕も金銭的余裕はなく、予算として見込める金額は6万円くらいしかありません。 色々注文が多くなってしまいましたが、この条件に見合う品があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 母親の還暦祝いプレゼント

    近々、母が還暦を迎えますので何か贈り物をしたいと思っています。 現在故郷を離れて暮らし働いており、年末も海外で暮らすことが多く 一緒に旅行などは困難です。よってモノを贈ることになるかなぁと思っています。 よく旅行券?のようなプレゼントもあると聞くのですが、 うちは母も父もそれぞれ不倫しているのが周知?のため、夫婦揃っての旅行は考えづらいです。 (人生色々あることは私も理解しており、一向に構いません。残った人生、楽しんでくれればいいです。感謝の意は変わりません。) なお母は客観的に見て美人で若く見えます。。化粧をしていれば40代でも通じそうなレベルです。 なので結構おしゃれをしています。(私が似ずに不細工なのが正直残念です) 年に1,2回しか会わないため、洋服などは事前リサーチできず選択が難しいです。 考えているのは、 ・ブランド物のマフラー(サイズがフリーだから外れない?) ・アクセサリ(定番らしいルビーのアクセサリってあまり聞きませんが、女性から見てどうなんでしょうか?) ・ブランド物のバッグ(これも定番らしいが、女性はバッグはデザインが多岐にわたるような気がしてる よくわからない) ・財布(これも使い勝手は色々個人によるのか・・・よくわからない) ・時計(これは自分がこだわりあり 本気で買うと10万は超える) などです。 ちょっとした手紙なんかは同封するつもりです。 なお去年の誕生日プレゼントで家電を送っているので、家電は考えていません。 予算は3-7万程度で考えています。 何か外れづらく、そこそこ高級で残り生涯愛用できるプレゼントがあれば、 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • センスのいい男性(40代)に贈るもの

    20年来の友人(40代男性)にとある祝い事があり、贈り物を したいと思っています。 が、彼はとてもセンスがよくて、おしゃれ。 いわゆるブランド物を持つ事はなく、質のいいものを長く大事に 使う人です。飾り気もなく、でもこだわりの有る職人のものなど バッグとか使っているのですが… こういう男性がいらしたら、是非お薦めの品を教えて頂きたいで すし、こういう男性が身近にいらっしゃる方がいらしたら、こう いうものをあげたことあるよ、という情報など教えて頂けたらう れしいのです。予算は1万円前後。なので大きなものはあげられ ませんので、定期いれとか名刺入れ、ボールペンあたりかな?と 勝手に思っているのですが… (手帖は会社のものを愛用しているので、使わないと思います) どこのカテゴリがいいのか分からず、アンケートカテに質問しま したが、不都合あればカテ移動します。 (とはいえ、次にPC見れるのは、昼過ぎになるのでそれまでご 容赦を)ご指摘下さい。 では、よろしくお願い致します。

  • 24歳の男性にプレゼントするショルダーバッグ

    24歳の男性にプレゼントするショルダーバッグ もうすぐ誕生日なので、普段使いのバッグをプレゼントしたいと考えているのですが 男性向けのファッションが全く分からないので知恵をおかしください ★ 両手が空くもの。ショルダー、メッセンジャーなどを考えています ★ 予算は2万円以内。。多少のオーバーは頑張ります! ★ 今使用しているバッグが学生っぽいので、   少し落ち着いたデザインのものを考えています ★ 荷物が多めです。買い物した物もカバンに入れてしまう人です。 ★ 普段の服装はジーパンにTシャツ ★ ブランドにこだわらない人ですが、私の都合上ネットで購入を考えています 以前にも似た質問がありましたが。。ほとんどの回答が『吉田カバン』だったので 質問させて頂きました。 吉田カバンはあまりにも人とかぶるので、今回は除外させてください。 宜しくお願いいたします!

  • 義母からの結婚祝い品

    いつもお世話になっております。 今回は、結婚式を控え、義母からの結婚祝い品で ご相談させて頂きます。 先日義母から連絡を頂き、結婚にあたり、お祝いとして 記念に残る品を送りたいと言われました。 決して裕福な家ではないのですが、それでも頑張って 20万から40万の予算で、何か送りたいと言われています。 私は現在アラサー、無職、普段のファッションはきれいめカジュアル、 若しくは上品フェミニン系を目指しています。 今は候補として、時計かバッグを検討しています。 (1)オメガ デビル (プレステージ クォーツ スモール) 白か黒フェイス (2)カルティエ サントスドゥモアゼル(クォーツ スモール)白フェイス (3)シャネル 黒のチェーンバッグ 値段としては、(1)が一番安く、(2)と(3)がより高価になります。 現在愛用している時計は国内ブランドのシンプルなものです。 以前からブランド時計に興味はありながら、購入したことは ありませんでした。またバッグは黒のシンプルなグッチのバッグを 持っています。 シャネルのバッグも女性の憧れとして、いつかは欲しいなと 考えていました。 彼と義母は長く使える時計を希望しているようです。 また、彼に相談したところ、時計ならラウンドフェイスのシンプルな ものが好みのようで、上記ならオメガ、カルティエは大人すぎると 意見されました。 皆様はどう思われますか?(1)から(3)の中、若しくはアラサー女性で 一生使えて予算以内の時計、若しくは上記以外でもお勧めの品はありますか? アドバイス頂けましたら幸いです。どうぞよろしくお願いします。

  • さー、困った…

    といっても、大した悩みじゃございませんが。 先月14日、一応贈り物貰ってます。「財布ぼろぼろなんだよな~」 とかボヤいてたら、バーバリーの財布を買ってくれまして。ちゃんと 使ってますよ、もちろん。 ただ、こうなると、貰いっぱなしって訳には行きゃしません。 とはいえ、今年で33になるってのに、女の子に贈り物っての ほとんどしたことがないもんで、いざとなると知恵が出るもんじゃない。 野暮を承知で「何欲しい?」って訊いたところで、 「えー、別にいいよぉ~」ってな返事しか返って来ないし…。 そこをあえて訊き出す手がないか、ってのも知りたいところですが(爆)、 ここはひとつ穏当^^;な質問を致しましょう。 つまり、今年35になる彼女を喜ばすような、気の利いたプレゼント、 ってのが何かないかってことですな。予算は数千円~1万円程度。 こちとらが貰ったのが財布なだけに、消えものとかアクセサリーや 装身具、ブランド物とかってのは避けて、後に残って実用的なものが 理想ですねぇ。 あ、そうそう。こちとら首都圏在住ですが、来週出張で北海道行くんで、 そっちのほうで手に入りそうなローカルな品も歓迎します。 特に彼女と同世代のお姉さん方、、お知恵をお貸し下さいな(__)。

専門家に質問してみよう