• 締切済み

一番安い携帯会社は?

私は、つい先日まで、auの携帯電話を使っていましたが、事情があって解約しました。 しかし、携帯がないとやはり不便なので、また新規で携帯を持ちたいと考えております。 この場合、au,ソフトバンク、ドコモ、どこの会社にするのが、一番安くすみますか? auだと、前まで使ってた携帯電話を、使えると思います。 回答、宜しくお願いします。

みんなの回答

• goook
回答No.5

>私は、つい先日まで、auの携帯電話を使っていましたが、事情があって解約しました。 滞納不払いだったら何処も加入出来ませんが大丈夫ですか? 使わないから解約したら不便なので再度所有したいって解釈で宜しいでしょうか? >しかし、携帯がないとやはり不便なので、また新規で携帯を持ちたいと考えております。この場合、au,ソフトバンク、ドコモ、どこの会社にするのが、一番安くすみますか? もっと詳しく使用環境を記載しないと的外れの解答になりますよ? 個人的にはauに不満がないなら新規で再契約が無難だと思います。 >auだと、前まで使ってた携帯電話を、使えると思います。 回答、宜しくお願いします。 au新規だと普通に0円端末とかありますのでその必要は無いでしょう。 http://consult.nikkeibp.co.jp/consult/release/ktai080725.html http://www.jdpower.co.jp/press/pdf2008/2008JapanMobilePhoneService_J.pdf

• gldfish
回答No.4

すみません、No.2です。ちょっと情報不足でした。 再安というのは「基本料金」の事です。au同士やかけ放題プランの相手だけへの通話なら、この基本料金のみで済むという意味です。 勿論、頻繁に他会社の携帯やNTTなどの固定電話などに通話する人は、それだけ通話料がかかり割高になる場合もあります。

• 9821xa13
回答No.3

良く電話する人にソフトバンクが多いならソフトバンク。 ただ料金的にもサービス的にも他2社より劣ります。 それ以外ならドコモかau。 どちらも料金体系は似ているし、新規なら端末代も0円の機種があると思います。 また、auには特定番号への定額通話やメール定額のオプションがありますので該当する場合はauで。 ネット通信関連は比較的ドコモの方が安定しています。

• gldfish
回答No.2

自分は詳しくはないのですが、今は、通話だけならauだそうです。(人によっては+数百円で3人までかけ放題というオプションを付けるのも良いそうです。) これを教えてくれたのは知人ですが、つい最近sbのホワイトプランからauの最安プランに乗り換えたそうです。今年度いっぱいの第2世代携帯のサービス終了に伴い、sbの実質980円のプランが完全に無くなってしまう為、最安がauになったのだとか。 この知人は以前から携帯料金に関してはとことん調べまくるタイプなので、信用出来ると思います。

回答No.1

通話がメインなら、 一番電話をする人と同じメーカーのもの。 メールやサイトの閲覧がメインなら、ドコモ。 新規の場合は、キャンペーンで色々と貰える時と店を探すのが肝要です。