• ベストアンサー

JTBでハワイにいきます

JTBでハワイにいくのですが、大韓航空を使おうと思っています。 座席指定はできませんとパンフにも書いてありました。。 家族で行くのですが、並び席で取るとこは可能ですか?? チェックインは早くすれば並び席になりますかね??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iees8255
回答No.2

座席指定が出来ませんという意味は、自分の希望の席(例えば前の方とか 必ず窓から3人とか)が指定されないということで、通常は、そのツアー会社に割り当てられた席の中で ツアー会社が割り振りますが、家族連れは基本的に並びの席(窓側から並びか 中央席での並びかは分かりませんが)にしてくれます。 自社系のツアー会社(例えばANAセールス)や料金が高いツアーだと参加者が自由に選択できる場合もありますし、席が空いている場合は、いったんツアー会社から受取った席を 変更してもらうことも出来ます。

marontannn
質問者

お礼

遅くなりました ツアー会社ごとに割り振りが決まってるんですか?? でも実際席がわかりのは空港に行ってからですよね!?

その他の回答 (1)

• goHawaii
回答No.1

JTBでなくとも、代理店は「出来る」とは答えない質問ですね。 実際には出来ることがほとんどです。 ただ、旅行会社側の考え方にもよるので、速くチェックしたとしても 絶対ではありません。

marontannn
質問者

お礼

遅くなりました 実際には出来るとこがほとんどなんですか?? 早くチェックインしたからって並びになるとは 限らないんですね!! 離れたらいやだな・・・ ありがとうございます!!