• ベストアンサー

樟葉駅から家具団地行きのバスで行く霊園(墓地)は?

数年前に行ったのですが、人に連れて行ってもらい、 記憶が定かではありません。 今週末に関西へ出張するので、是非とも先祖の墓へ もう一度参りたいのです。 京阪電車の樟葉駅から、家具団地行きのバスで15分~ 30分位と記憶しています。 バス停から歩く途中に、結構古い公営アパート(!?)が 当時あって、アパート群の中の坂道を上がったところに、 その霊園はありました。バス亭の名前も、霊園名も 覚えていません。 ご近所でご存知の方は、是非教えてください。 よろしくお願いします。

noname#12974

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
回答No.3

MiJunです。 先のタウンページの地図と以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「るーとMap」(登録要!) ここで「樟葉駅」⇒「家具団地前」で検索すると地図表示されます。 これでは最短距離で表示されますが、バスは広い道を通るのではないかと思いますが・・・? これらからの推測では ・招提墓地協力会  大阪府枚方市招提元町4丁目29-1  TEL:072-866-1888  ではないでしょうか・・・? 大学は ・大阪工業大 でしょうか・・・? ご参考まで。 補足お願いします。

参考URL:
http://www.mapfan.com/routemap/index.html
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。 関西圏の地図を購入し、記憶をたどって探し当て ました。 洞ヶ峠の円福寺霊園でした。樟葉駅から15分 程度のところです。ただし、そこは京都府八幡市でした。 では失礼します。

その他の回答 (2)

回答No.2

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「タウンページ」 ここで「霊園」「枚方市」(枚方市で良いのでしょうか・・・?)で検索すると23件Hitします(石材店も含まれますが)。 地図表示されますので、それで確認されてはいかがでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://itp.ne.jp/lite/
回答No.1

バス停から墓地までは何分ぐらいかかりましたか?終点の家具団地までは行かなかったのですよね?

質問者

補足

恐れ入ります。 終点までは行かなかったように思います。 降りるバス停を間違えて、必要以上に歩いたのは 事実です。霊園も最近できた感じではなく、かなり 古いものでした。それと、多分公営のアパート群の 団地のなかの道を登りきったところが、目的地の 墓地でした。大きな国道(バイパス!?)を横切ったり、 大学らしきキャンパスもあったように思います。 なにとぞよろしくお願いします。