• 締切済み

センター対策

africaaの回答

• africaa
回答No.1

国語は今から現代文の成績を上げるのは困難なので、漢文に力を入れることをオススメします。 英語は単語帳を覚えるのであれば、熟語を中心にした学習に切り替えたほうが、文法も読解も伸びますよ。 センター日本史であれば、山川から出ている一問一答などがいいのではないでしょうか。 いづれの科目にしても、名前は忘れてしまったのですが、黄色いセンター対策の参考書が私のお気に入りでした。

aiueooooo
質問者

補足

ありがとうございます。 何か今からでもおすすめの問題集などがあればお願いします。