• 締切済み

メーリングリストへの投稿が自分のパソコンで受信出来ない

8月末のカミナリ激しかった日、インターネットにつながらないのに気付き、マックとニフティに相談。モデムの不具合である事が判り交換。 サーバーに保存されているメールをパソコンないに移して,従前どうり使えるようにした。 その後、所属する三つの主要なメーリングリストにメールを送っても,其れが自分のパソコンでは受信されないことに気付く。 また、同じ回線を使っている妻のノートブックPCにメールを送っても、届かない。エラーメッセージは出ません。妻からのメールは届きます。 私のPC(Mac os X バージョン10.4.11、Mailバージョン2.1.3(753.1)、VirusBarrier X4 5 です)の不具合による受信の障害ではないかと思います。 差し当りは酷く困ることはないのですが。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

メールサーバが悪いかメールソフトが悪いので、切り分けをして下さい。 メールソフトのアカウント設定を削除して作り直してみる、 違うアドレスでアカウント設定してみる、 違うメールソフトを使ってみる などの手があります。

BXK02112
質問者

お礼

素早い回答有難うございます。 パソコン素人ですので,多少判る人とやりとりしながらやってみます。