• 締切済み

Excelの画像やコマンドボタンが表示されません

Excelの画像やコマンドボタンが表示されません。いろいろ試しましたが、お手上げ状態です。 ネットブックのEeePCをつかっております。 CPUは1.7G メモリは2Gです。 Excelのバージョンは2003と2007両方試しましたが、同じ症状です。 症状 以前別のPCで作成した、エクセルのファイルで コマンドボタンや画像が表示されません。 画像は×になっているし、コマンドボタンは全く表示されず そこにあったと思われる場所のコマンドボタンの一番左上の部分を クリックできると表示されます。 新規にExcelファイルを開いて、コマンドボタンやラジオボタンなど コントロールツールボックスにあるものを追加してみたが ものすごく小さくなります。 ハードウェアアクセラレータのつまみを下げてもダメ ユーザー補助のオプションでハイコントラストを使っても見えませんでした。またオプションのオブジェクトのすべて表示にチェックはついておりました。excelの再インストールもだめで excel2007の体験版をインストールしても同じ症状でした。 私の使っているネットブックのみそういう症状なのですが スペックの問題でしょうか。 また、ブラウザはsleipnirを使っていますが この症状になってからか、sleipnirの検索窓や タブウィンドウの表示もおかしくなりました。 検索窓が灰色になったり、ウィンドウの×ボタンが表示されません。 sleipnirは表示がおかしいだけで使えますが excelは困っています。 グラフィックドライバか何かの問題かなと思うのですが 何卒よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• fzb24794
回答No.1

移行がうまくいかなかったプログラムは、作り変えました。2007では、コマンドボタンの機能が無かった様な気がします。いくつかは、コマンドボタンの機能を残して移行出来た物もあります。回答に成らなくて、ご免なさい。ご健闘お祈り致します。