• 締切済み

Thunderbird「警告」の意味が分かりません。

ThunderbirdにIMAPでinter7アドレスを設定しました。 テスト送信をした時、以下の警告が出ますが、意味がわからず、困惑しています。 警告 現在のコマンドは成功しませんでした。メールサーバからの応答:Mailbox does not exist,or must be subscribed to.♪. 送信自体は完了し、送信済みトレイにも入りますし、同期も問題ありません。 テスト送信したメールも受信箱で確認できました。 警告を消しても、何分か後に同じ警告が出ます。 おそらく、自動受信(同期)のたびに警告が出ているのではないかと思うのですが…。 送受信とも問題はないのですが、大変煩わしく、何とか解決できないかと質問させていただきました。 ご存知の方、お願いします。 環境 WindowsXP sp2 ネット接続 ケーブルTVインターネット セキュリティ Norton インターネットセキュリティ2009

みんなの回答

• violet430
回答No.1

メッセージの意味からするとサーバの認証に問題がありそうです。 inter7から提示された設定情報と照らし合わせて、間違いがないならinter7のサポートへ確認して下さい。

Genkijin
質問者

お礼

ありがとうございます。m(_ _)m

Genkijin
質問者

補足

自動受信のタイミングではなかったようです。 自動受信の設定を外しても、ほぼ30秒おきに警告が出ている状態で…。 送信サーバーにはプロバイダのSMTPを使用し、プロバイダからもらったメールアドレスのアカウントで認証しています。 受信時の認証はinter7のアカウントとパスワードを使用しているのですが・・・。 Outlook Expressで試したところ、何も不具合は発生せず普通に同期ができている状態です。 可能性を示していただき、ありがとうございました。 まだ質問は締め切りませんので、なにか思いあたる事があれば、よろしくお願いします。