• ベストアンサー

品のいい服とはどのような服を言うのでしょうか?

こんにちは。 品のいい服とはどのような服を言うのでしょか? 確かにブランド品を使っていなくても、高級感というか品があるというか着こなしできいる方にお目にかかることはあると思います。 色合いや光沢が秘訣なのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

素材も関係してくると思います。 見た目からしてテカテカ・ギラギラ・ペラッペラのものは安っぽく見えます。 いかにも柔らかそうなカシミヤや、テカテカではない美しい光沢のシルクなどは着ている本人も着心地が良いものです。 色合いもそうですね・・・例えば、難しい「豹柄」で言うと、淡いベージュと白の豹柄ならリッチな感じで品があるけれど、どぎつい紫とゴールドの豹柄だと下品に見えそうです。 いくらブランド物でも、全身シャネルで固めているのに髪がボッサボサでスッピンだったら台無しです。 自分に似合っているものをケチケチせず、背伸びもせず、きちんと着て、清潔感があればまず下品に見えることはないと思います。

furutusara
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chupaku
回答No.2

同じ服でも着ている人の印象でだいぶ変わりますが。 例えば金髪や茶髪で、痛んだぼさぼさのロングヘアーで目の周りが真っ黒の化粧、紫色の口紅だったら上が白色のブラウスでしたが紺色のスカートにハイヒールだとしても、品が良く見えません。 デザインや服の柄も関係すると思いますが、文句なしに皇族の服は品があると思って良さそうですね。 肌を見せすぎないで、どこの公共施設に着て行っても、なじめば大丈夫じゃないでしょうか。

furutusara
質問者

お礼

ありがとうございました。