コウテイペンギンのヒナに会う方法とアドベンチャーワールドの情報について

このQ&Aのポイント
  • 和歌山県南紀白浜のアドベンチャーワールドで、コウテイペンギンのヒナが貴重に生まれました!ヒナに会うためにはどうすればいいのか、わかりました。
  • コウテイペンギンのヒナに会うためには、ヒナが起きている時間帯に行くことが大切です。しかし、人気のあるイベントのため、ヒナを見れる場所を確保するのは難しいかもしれません。
  • アドベンチャーワールドのウェブサイトに掲載されていない情報を入手するためには、問い合わせ窓口がないため他の方法を試す必要があります。他の方からの情報やSNSなどを利用して、ヒナの情報を得ることができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

コウテイペンギンの雛に会うには

こんにちは。 和歌山県南紀白浜のアドベンチャーワールドで、コウテイペンギンのヒナが今年も生まれました!貴重なコウテイペンギンのヒナに会えるなんて、日本に生まれて本当に良かったです。コウテイペンギンのヒナがどうしようもなく好きで、ヒナが生まれる度に、ヒナに会うためだけに横浜から同施設を何度も訪れています。 ヒナは一日の殆どを寝て過ごすため、飼育員さんがエサをやって体重を量る時間が可愛い仕草を見られるチャンスなのですが、その時間に合わせてずっとヒナのブースの前で陣取っていても、愛くるしい姿は子供達にも大人気で、どうしても親御さんが子供を見やすい位置に連れて行くので、場所を譲らざるを得ず、結局毎回あまり見えないまま泣く泣く帰っております。 去年などは先着順でガラス越しではない状態でヒナに会えるイベントもあったようですが、そういった情報はアドベンチャーワールドのウェブサイトにも掲載されておらず、同サイトには問い合わせ窓口も無いようです。このような情報を得るための手段をご存じの方がいらしたら、是非教えていただきたくお願いします。なお、今回は11月初旬に行こうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

こちらですね。 http://aws-s.com/topics/polar_emperor_baby_2009.html 去年はクリスマスの頃に行きましたが、 確かさほどの混雑もなくガラス越しですが間近で 見られましたね。 みんなパンダの赤ちゃんの方に行ってましたし。 とりあえずはこちらのツアーガイドで確認するよりありませんが、 その日を確認するなら直接電話するよりないかもしれませんね。 http://aws-s.com/tour/tour_index_new2.html

perasan
質問者

お礼

narara2008さま ツアーページの情報、ありがとうございます! ツアーは関係ないと思ってチェックしていませんでしたが、時期が来たらここに掲載される可能性もありますね!目からうろこです。 ただ悶々としていたので、一歩前進した気がします。助かりました! クリスマスの頃だと、ヒナもかなり大きくなっていたことでしょう。確かにパンダの赤ちゃん目当てのお客さんが多いようですね。さすが客寄せパンダとはよく言ったものです(笑)

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 名古屋港水族館でもいるようですね http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/even/intr/index.html 今年から繁殖みたいですね

perasan
質問者

お礼

yuyuyunnさま さっそく情報をありがとうございます! 名古屋港水族館でも繁殖に成功したら相当楽に行けるんですけどねー(^^) なんと新しいお父さんとして名古屋港水族館に行ったのは、アドベンチャーワールドで初めて人工孵化に成功した個体なんですね! 是非繁殖を頑張っていただきたいものです。