コウテイペンギンのヒナに会う方法とアドベンチャーワールドの情報について

このQ&Aのポイント
  • 和歌山県南紀白浜のアドベンチャーワールドで、コウテイペンギンのヒナが貴重に生まれました!ヒナに会うためにはどうすればいいのか、わかりました。
  • コウテイペンギンのヒナに会うためには、ヒナが起きている時間帯に行くことが大切です。しかし、人気のあるイベントのため、ヒナを見れる場所を確保するのは難しいかもしれません。
  • アドベンチャーワールドのウェブサイトに掲載されていない情報を入手するためには、問い合わせ窓口がないため他の方法を試す必要があります。他の方からの情報やSNSなどを利用して、ヒナの情報を得ることができるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

コウテイペンギンの雛に会うには

こんにちは。 和歌山県南紀白浜のアドベンチャーワールドで、コウテイペンギンのヒナが今年も生まれました!貴重なコウテイペンギンのヒナに会えるなんて、日本に生まれて本当に良かったです。コウテイペンギンのヒナがどうしようもなく好きで、ヒナが生まれる度に、ヒナに会うためだけに横浜から同施設を何度も訪れています。 ヒナは一日の殆どを寝て過ごすため、飼育員さんがエサをやって体重を量る時間が可愛い仕草を見られるチャンスなのですが、その時間に合わせてずっとヒナのブースの前で陣取っていても、愛くるしい姿は子供達にも大人気で、どうしても親御さんが子供を見やすい位置に連れて行くので、場所を譲らざるを得ず、結局毎回あまり見えないまま泣く泣く帰っております。 去年などは先着順でガラス越しではない状態でヒナに会えるイベントもあったようですが、そういった情報はアドベンチャーワールドのウェブサイトにも掲載されておらず、同サイトには問い合わせ窓口も無いようです。このような情報を得るための手段をご存じの方がいらしたら、是非教えていただきたくお願いします。なお、今回は11月初旬に行こうと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

こちらですね。 http://aws-s.com/topics/polar_emperor_baby_2009.html 去年はクリスマスの頃に行きましたが、 確かさほどの混雑もなくガラス越しですが間近で 見られましたね。 みんなパンダの赤ちゃんの方に行ってましたし。 とりあえずはこちらのツアーガイドで確認するよりありませんが、 その日を確認するなら直接電話するよりないかもしれませんね。 http://aws-s.com/tour/tour_index_new2.html

perasan
質問者

お礼

narara2008さま ツアーページの情報、ありがとうございます! ツアーは関係ないと思ってチェックしていませんでしたが、時期が来たらここに掲載される可能性もありますね!目からうろこです。 ただ悶々としていたので、一歩前進した気がします。助かりました! クリスマスの頃だと、ヒナもかなり大きくなっていたことでしょう。確かにパンダの赤ちゃん目当てのお客さんが多いようですね。さすが客寄せパンダとはよく言ったものです(笑)

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 名古屋港水族館でもいるようですね http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/even/intr/index.html 今年から繁殖みたいですね

perasan
質問者

お礼

yuyuyunnさま さっそく情報をありがとうございます! 名古屋港水族館でも繁殖に成功したら相当楽に行けるんですけどねー(^^) なんと新しいお父さんとして名古屋港水族館に行ったのは、アドベンチャーワールドで初めて人工孵化に成功した個体なんですね! 是非繁殖を頑張っていただきたいものです。

関連するQ&A

  • コウテイペンギン 水族館

    コウテイペンギンを見に水族館へ行きたいのですが、調べると日本では和歌山のアドベンチャーワールドか名古屋の水族館の2箇所だけとありました。 どちらも今住んでいる地域からは遠くどちらか一方にしか行けないのですが、コウテイペンギン目的ならどちらの水族館がオススメですか?

  • シャチ・皇帝ペンギンがいる水族館はどこですか?

    どっちかがいる水族館でかまいません。 とりあえずシャチは 伊豆三津シーパラダイス 八景島シーパラダイス 和歌山アドベンチャーワールド にいることは分かりました。 他にはないですか? 皇帝ペンギンで調べても 映画のことしか検索にヒットしません。 日本国内では飼育されていないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 皇帝ペンギン

    皇帝ペンギン 皇帝ペンギンはメスが卵を産んだあとオスに託してメスは4カ月間エサを求めに出かけます。 オスはその間卵をおしくらまんじゅうのように集まって温めます。 育てるのはお互いにするようですが、卵がかえる=産まれるとするとこれはオスが産んだということになると思いますか? オスはブリザード(地吹雪)が吹き荒れて-60℃になる極寒の冬の氷原上で身を寄せ合い、抱卵を続ける。 抱卵中のオスは雪を食べるしかない絶食状態に置かれるため、エネルギー消費量を抑えるため睡眠に近い状態で過ごすものの、孵化する頃にはオスの体重は40%以上も減少してしまう。 8月頃にはヒナが生まれるが、メスがまだ戻ってきていない場合には、オスは食道から分泌した白色の乳状の物質(ペンギンミルクと呼ばれることがある)を餌としてヒナに与える。 メスが海から戻ってくると、ヒナの給餌はメスが行うため、オスはやっと海に出て行けることになるが、遠い海までの道のりで力尽き死んでしまうオスもいる。 オスだけが抱卵するのはコウテイペンギン特有であり、他のペンギンはオスとメスが交代で抱卵する。 (参考) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%A6%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%83%B3

  • 和歌山港から白浜・熊野へかかる時間

    和歌山県 白浜・熊野方面への旅行を考えています。 フェリーで和歌山港まで行き、自家用車か、レンタカーで巡ろうと計画中ですが、 あまり時間がかかりすぎるなら、電車移動に切替ようと思います。 和歌山港から、白浜 紀伊勝浦へはどのくらい時間がかかるでしょうか? 1泊2日で熊野街道と南紀白浜アドベンチャーワールド2つ回りきれるでしょうか? (熊野街道は一般的な観光でかまいません。アドベンチャーワールドは動物園の所だけのつもりです。) その方面の観光について詳しいサイト等ご存じでしたら、教えて下さい。

  • 福井県から那智の大滝

    来週、福井県から和歌山県へ遊びに行こうと思っています。 行きたい場所は那智の大滝、南紀白浜アドベンチャーワールド、白良浜、白浜温泉等いろいろあるのですが、 予定は2日間の滞在なので全て行けるのか不安です。 プランとしては、早朝に那智の大滝を見て、白浜へ移動し観光する。 2日目に南紀白浜アドベンチャーワールドを満喫する予定です。 那智の大滝は大阪方面と名古屋方面どちらから和歌山県に向かうほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 来週の土日に、和歌山アドベンチャーワールドへ行きます。

    来週の土日に、和歌山アドベンチャーワールドへ行きます。 ホテルは、ラフォーレ南紀白浜に夕方5時チェックインの予定をしています。 1歳の子供を連れていくのですが、これが初めての旅行になります。 予定としては、土曜の早朝に京都市内から車で向かい、アドベンチャーワールドで遊び、チェックイン。 日曜にプールなどで遊ぼうと思っているのですが、車で和歌山へ行くのも初めてで、さらにアドベンチャーワールドへ行くのも、自分が子供のころ以来なので、どんな準備が必要か全くわかりません。 京都市内からの所要時間やルート、ホテルについてや、アドベンチャーワールドへ行くにあたっての準備など教えていただければと思います。 急きょ決まった旅行ですので、全く下調べなどできておらず、困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 南紀白浜の海水浴について

    今年の8月に岡山から和歌山のアドベンチャーワールドに遊びに行きます。 南紀白浜ガーデンハウスに泊まって次の日にアドベンチャーワールドに行こうと思っています。 1日目に海水浴に行こうと思っていますが ガーデンハウスに近い場所でありませんか? 白良浜がいいのかなとも思っていますがかなり混むそうなのでなんとも・・・   検索してもこれはというところが出てきません。時間とどんな所かを教えていただけたらありがたいです。 あと 毎年8月頭に白浜で花火大会があるそうですが日程と 特に混む場所、混む時間帯など分かりましたら教えてください。

  • 和歌山ホテル

    今度泊まりで、南紀白浜アドベンチャーワールドへ車で行く事になったのですが、アドベンチャーワールドに近くてホテル探してます 色々情報は見ているのですが、判断しかねます そこで、アドベンチャーワールドへ泊りがけで行かれた事のある方 お教えください。

  • アドベンチャーワールドとドルフィンベェイス

    7月に大阪から電車を使って、1泊2日でアドベンチャーワールドとドルフィンベェイスにいくのはきついですか? プランはどう組むのがいいと思われますか?家族3人(夫婦+小学生高学年1人)です。 白浜泊?太地泊?太地なら花游が近くで良いですか?電車はくろしお? 子供は初南紀なので、アドベンチャーワールドが良いかなと思っています。 ですが、アドベンチャーワールドだけでは物足りない気がするので、南紀と云えば海ですが、イルカ!クジラも!と私は勝手に思っているので^_^;、イルカと泳げたらいいな~と考え、ネットで調べるとドルフィンベェイスという所がドルフィンスイム出来るとあるではないですか。 是非行ってみたいと思うのです。 同じ和歌山ですが結構距離があるので上手く組めません。よろしくお願いいたします。

  • 南紀白浜への旅行

    南紀白浜へ2泊3日で彼氏と二人で旅行に行きたいと思っています。 1日はアドベンチャーワールドへいくつもりです。 後の予定は決まっていません。 南紀白浜のベストシーズンっていつですか? アドベンチャーワールド以外でお勧めはありますか?