• 締切済み

起動が勝手に作動します、午前0時に。解除方法を教えてください

表題のとおりですが、約7日前ごろから、自動的(勝手に)PCが立ち上がるようになりました。午前0時になると、スタート、シャットダウンの工程でOFFにしていても、インターネットの配線をはずしたテストもやりました。  タスクマネージャーで設定変更ができるのではないか、タイマー設定になっているようです。目的は真夜中に勝手に起動しないようにしたいのです。                    どなたかよろしくお願いいたします

みんなの回答

• kametaru
回答No.1

TV録画機能が働いているとか、番組情報を自動取得になっているとか・・・・ あとはWOLです。 BIOSみてね。 これで勝手に動くのでオバケ騒ぎをしたなんて笑えない話もあります。