• 締切済み

動画変換

先日、株式会社グリーンハウスのデジタルフォトフレームを購入したのですが、windowsムービーメーカーで作った動画をwoopieでaviファイルに変換し、再生したところ「再生できないファイルです。」と表示され再生することができません。誰か解決方法をご教示ください。

みんなの回答

回答No.3

再び参上です。 型番のデジタルフォトフレームは、aviはaviでもMotion-JPEG(M-JPEG)というavi形式でないと再生できないようです。 ですので、質問者さんが作成したaviファイルをMotion-JPEGに変換する必要があります。 使い方が簡単そうなフリーソフト「おへやで!Wii動画」がありましたので、参考URLからダウンロードして試してみてください。 使い方はダウンロードしたファイルのフォルダの中のReadmeファイルに書いてあります。 ※Wii動画、とありますが特に問題はありません^-^WiiでもM-JPEGでないと動画が再生できないようです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se468278.html
lupan3sei
質問者

お礼

感動です。 昨日まで四苦八苦しながらしていたので、超感動しました。 本当にありがとうございました。

回答No.2

再び回答失礼します・・というか補足を。M-JPEGとMPEGは別物です。 型番を書いていただけると具体的にアドバイスができると思うのですが・・・^^;

lupan3sei
質問者

お礼

度々申し訳ありません。 再生できずに既に3時間も格闘しています。 アドバイス頂けると本当にうれしいです。 型番は「GHhV-AE-DF7ALSL121/0917」です。

回答No.1

グリーンハウスのデジタルフォトフレームのいくつかの型番はaviファイルの再生に対応していないようですね。 参考URLにグリーンハウスのデジタルフォトフレーム一覧のページを貼りましたので、確認してみてください。

参考URL:
http://www.green-house.co.jp/products/gaudi/index.html#digitalphotoframe
lupan3sei
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 ところで、対応するファイにM-JPEGというのがありましたが?これはMPEG4と同一ですか?