• 締切済み

バッテリーについて

数日前からパソコン立ち上げ時に警告メッセージがでるようになりました。Enterを押すと普通に使えるので使っていましたが「プライマリバッテリーのモデル番号が確認できません。これは取り付けられたどのようなバッテリー充電も妨げます。システムを最良に動作させるためにDell製のバッテリーを挿入してください」とメッセージがでました。 どのように対処したよいかわかれば教えていただければと思います。お願いします。

みんなの回答

• KEN_2
回答No.2

型名は不明ですが、Dell製のノートPCですね。 一度バッテリーを取外してPC本体とバッテリーのコネクタ部分を清掃して2・3回バッテリーを挿抜してから再度パソコン立ち上げて見てください。 コネクタからバッテリーの情報を読み出す時に接触劣化で、データー化けしている可能性があります。 コネクタ部分を清掃する時はピンを曲げたり、折らないでください。清掃用にはカメラレンズのブロワーでホコリなどを吹き飛ばせば効果的です。 もしブロワーが無ければ綿棒で軽く拭いても効果あります。  

sarazara
質問者

お礼

ありがとうございました。 試してみます。 どうしたらよいか全くわからなかったので助かりました。

• Cupper
回答No.1

メーカーのサポートへ連絡しましょう

sarazara
質問者

お礼

メーカーサポートについて確認してみました。ありがとうございました。