• 締切済み

姫路城の姫山原生林について

姫路城の敷地内に姫山原生林と呼ばれる森があると聞きました。 原生林と呼ばれるにふさわしい歴史のある森だと聞き、一度行ってみたいと思っていますが、いきなり行って足を踏み入れることは可能なのでしょうか。 入山に前もって許可が必要なのでしょうか。 入山そのものが不可能なのでしょうか。 また原生林の中を散策するに値する森なのでしょうか。 散策路などが設けられているのでしょうか。 全く知識がありません。 ご存じの方がいらっしゃったらお教えください。

みんなの回答

• kansan_01
回答No.2

こんにちは、 姫山原生林はお城の周り、内堀とお城の間をこう呼びます、 原生林と言っても小さなもので時々調査で役所関係が入るぐらいで一般人は入れません。 好古苑ができるかなり昔まだ貸しボ-トがあったときに渡ったことがあります、その時に初めて野生の狸をみました。 少し前までこの好古苑から姫山公園に行く道からお城側をみると姫路原生林と看板がでていました。

mtaro-13
質問者

お礼

ありがとうございます。 想像していたような森ではなさそうなことが分かりました。 ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1
mtaro-13
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し検討してみます。