• 締切済み

福井での最近のアオリイカ釣果

毎年越前方面にアオリイカを釣りに行っておりますが、最近の釣果(特にサイズ)を教えて下さい。 ちなみに、私はアジの泳がしでやっています。

• 釣り

みんなの回答

noname#120914
noname#120914
回答No.2

今年はだめみたいです…

• lllllll9
回答No.1

質問の参考になるかですが、私は良く福井でも常神や小浜周辺にエギンング、アジとします。しかしまぁ今年は渋いみたいですね・・・。 現地に着くといろんな人に話を聞きますが手のひらサイズの子イカは釣れるみたいです。でも数はあまり出てないみたいですね。去年釣れたモンコやデカアオリは・・といった状況のようです。数も日によりまちまちで話していても渋い顔されてる方がたくさんおられます。今月はすでに4回ほど出向きましたが、まだ6パイ程しかつれてません。それも小さいサイズばかりです。去年は1日で6パイほどつれてたのに。越前は分かりませんが小浜や常神は渋いですね。場所は違いますが参考になれば幸いです。