• ベストアンサー

SKYPEのファイル送信

こんにちわ質問です。よろしくお願いいたします! SKYPEでの簡易ファイル送信が、できないのです。 チャットをする欄の横の《共有》というタブも押せなくなっていて、 ツールバー(?)の会話→送信というタブからもファイル送信はできなくなっています。 おそらく初歩的な設定なんでしょうが どなたかお分かりになるかた、よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gadovoa
回答No.1

えっと、 違うかもしれないですが、 相手とコンタクトされている状態で、 送信したいファイルをクリックドラッグして 放り込んでやってはどうでしょうか? チャット欄ではなく、チャット欄の上の履歴欄に放り込んでいつも 送信してますが、そういうことではなく?

harunoryu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もしかして、認証されていない状態だと、ファイルは送れない というような設定が、あるのかもしれません。。 もう少しやってみます。 さっそくの回答ありがとうございましたmm