• 締切済み

相談にのってください。

十数年前に第三者が私の保健証を使い原付免許をとり サラ金会社(複数)から借金をしたり 携帯を複数飛ばしに使われる事件があり 5年ぐらい前に裁判をやっと起し泣き寝入りではあるけど解決? 数件の裁判が終わり ブラックリストからは消してもらったんだけど・・・ 携帯の方も大丈夫だろうと弁護士さんはいいました、 でも今の生活にも問題があるのかも知れない サラ金系は完全アウトカードも完全に断られる お金を借りたいともカードを持ちたい何て言わない、でも 長いこと携帯を所持してなくって今の携帯電話って 元がかなり高いし契約ってどうなってるのかって 新規は0円からとか5000円とかでありますがサラ金もカードも持てない人間では 携帯を借りることは出来ないのでしょうか?

みんなの回答

• wanfuu
回答No.3

どうしても携帯が持ちたくて、尚且つ、契約出来ないとなれば、レンタルと言う手もあります。 高い所から、安い所まで色々ですよ。 参考までに…

参考URL:
http://rent-tel.net/
回答No.2

携帯料金の債務が無いのであれば、 新規契約自体は問題ないと思われます。 しかしながら、今主流の本体割賦契約は 信販審査に掛けるので無理でしょう。 一括購入でなら問題ないと思いますが、 本当に債務は終了したんでしょうね?

• Cupper
回答No.1

誰から携帯電話を【借りる】の? 借金の申し出じゃないんだから普通に携帯電話の契約はできますよ