• ベストアンサー

海外の航空会社でチケットを決済する方法?

トルコ現地の航空会社のチケットを買おうと思っています。  (イスタンブール ⇔ アダナ)     最後に、「クレジットカードで決済」と思ったところが、自分の持っているカードは受け付けられていませんでした。  こうした場合、どのように予約をとることができますでしょうか?    ご存知の方いましたら、お願いいたします!  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

お持ちのカードは JCB でしょうか? 海外では JCB が使えない ことが多く、VISA か MASTER を求められます。この場合、それらの カードを作る以外に方法はありません。即時発行カードはいくらでもあり ますので、「 VISA 即時発行 」で検索して、自分が作ってもいいと思える カードを作ってはいかがでしょうか? ※ちなみに AMEX が使えない業者も多いですね。やはり VISA か MASTER は 海外旅行するには必須です。

penichi
質問者

お礼

大変わかりやすいお答えを、どうもありがとうございました。 持っているのはJCBです。 本当に至れり尽くせりのご回答を、どうもありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (2)

• DOCTOR-OA
回答No.3

質問がよく判りません。 何がどうしたかの経緯を具体的に書かないと 的外れの回答になります。 航空会社名は? カードの種類は? サイトでの決算?窓口での決算?

penichi
質問者

お礼

他の方の回答で分かってしまいました・・。 どうも、ありがとうございました・・。

noname#125540
noname#125540
回答No.2

そのサイトがどうかは分かりませんが、 一般論として、海外サイトは国外で発行されたカードだと受け付けられないことがあるとも聞きます。 トルコならトルコから見た国外、つまり日本で発行されたのだとダメとか。 これの解決の仕方は分かりません。 何枚かカードをお持ちでしたら、VISAかMaster付きのカードでいくつか試してみては? カードによって何か違う場合もありそうですから。

penichi
質問者

お礼

・・・そういうことみたいですね・・・。 もう一つのカードを作ってみようと思います。 どうも、ご回答ありがとうございました!