• 締切済み

音声ファイルasfから3GPに変換をしたいのですが。

私はasxファイルのサビの視聴ファイルを歌手の公式サイトから ダウンロードしてdocomoの携帯の着うたに変換して入れようとしましたが、難しくてできません、 saxのファイルをメモ帳で開いて asfに変えて携帯動画変換君で3GPに変えようとしましたが どの3gpなどに変えていいのかわかりませんでした。 簡単に3gpに変換する方法を教えていただけないでしょうか?? ちなみに、携帯機種はdocomoのD905iでmicroSDを持っています なるべく携帯動画変換君以外で教えてください、 携帯動画変換君で教える場合は詳しく書いてください

みんなの回答

• noeru417
回答No.2

他の方に回答した物ですが、これで多分大丈夫だと思います。 携帯動画変換君は使いません。 他のフリーソフトを使います。 【ドコモのやり方】 (1)『Woopie Video DeskTop』というフリーソフトをダウンロードしてインストールします。 (2)ムービーメーカーで編集した音源を『Woopie Video DeskTop』の『MENU』から“Woopie動画変換ツール”でドコモに設定して変換します。 (3)変換した物をマイクロSDカードのPRIVATEのAU_INOUTに入れて、携帯のPCフォルダから本体フォルダに移す。 多分、これでいけると思います。 『Woopie Video DeskTop』→ ​http://www.woopiedesktop.com/

• panacft7
回答No.1

>sax(asx)のファイルをメモ帳で開いて ?です・・ asxはメタファイルです 「ASFRecorder」でググったらどうですか 使い方(DLはリンク切れ) http://c-46.com/pcroom/stream/asfrecorder.htm 他の方法(保存出来ない場合あるかも) デスクトップにasxを保存しWクリックでWMPで再生出来るなら プロパティ見れば(場所)音声本体のリンク先分かります DLするツールはgetasfstreamやIrvine DL出来たらファイルは音声ならwmaかasf(多分) 動画ならwmvかasf 変換は携帯動画変換君のN902i ミュージックプレイヤーの Transcoding_902i_Music-Player.ini・・をDL 3GP_Converter034\default_setting内にコピー ・・で「3gp」が出来ます http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?N902i 着うたに変換したいなら(着信設定) メールで送信します(2MBまでの場合) 変換君は3GPPファイル, 着モーション設定 この場合初期設定古いのでini弄る必要あります (2000KBまでの設定なら「-fs 1950」に数値変更) 変換君でasfでエラーでる場合は 「Avisynth 2.5以上」が必要かも >microSDを持っています 直にコピーで着信設定は無理ですが iアプリを入れてファイルを書き換える方法もあり・・ 着信設定可能のようですが省略します (詳しく書くと著作権からみそうなので)

pepple
質問者

お礼

ありがとう