• 締切済み

タンバリンのかっこいい叩き方 参考になる演奏は?

slap-nbの回答

  • slap-nb
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.1

簡単な叩き方=おサルだとしたら、練習してある程度技術を身に着けないといかんかと思います。 それを踏まえた上で、コツというか見栄えさせるなら、リズムを全身で取る、ってことくらいでしょうか。ゴスペルの人らがハンドクラップしてるような感じ?とでもいえば伝わりやすいかな。 手だけが動いているからダサいんだと思いますよ。

1118goo
質問者

お礼

さっそく回答 ありがとうございます。 返事が遅くなってすみませんでした。 >手だけが動いているからダサい なるほどと思いました。 ハンドクラップの要領で練習してみます。

関連するQ&A

  • ハイハットに付けるタンバリンを選ぶポイント

    最近アコースティックバンドでドラムをやってます。 やってるうちにタンバリンやカウベルを取り入れようかなって思って購入を検討中です。 そこで教えていただきたいのです。 タンバリンなんですが、ハイハットの上に接続できるやつで、 選ぶポイントってのを教えて下さい。 私が通ってる楽器屋には2種類くらいしかタンバリンを置いてません。 値段も~4000円程度なのでお手頃なんですが、安物買いのなんとかに なるのもイヤなのでいろいろネットで検索してますが、購入を決める ポイントってのがわかりません。 実際に購入・演奏経験者の方に助言してもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • かっこいい洋楽!

    かっこいい洋楽! 現代の若い日本人が聞いてもかっこいいと思える曲を探しています。 自分が思うかっこいいと思う曲 ・知的な曲 ・リフがかっこいい曲 ・バンドサウンドで演奏できそうなもの 参考URL http://www.youtube.com/watch?v=0HLtrFJqY_8 似ているものでもいいので探しています。 回答お願いします!!

  • かっこいい洋楽!

    かっこいい洋楽! 現代の若い日本人が聞いてもかっこいいと思える曲を探しています。 自分が思うかっこいいと思う曲 ・知的な曲 ・リフがかっこいい曲 ・バンドサウンドで演奏できそうなもの 参考URL http://www.youtube.com/watch?v=0HLtrFJqY_8 似ているものでもいいので探しています。 回答お願いします!!

  • シンプルな演奏のバンド

    こんにちは。二十歳になりました。学生です エレキを始めたばかりの初心者です。 シンプルな演奏なのにかっこいい、惹き付けられてしまうバンドってありませんか? 例えばエレキ難しいソロがないとか・・・コードをジャカジャカならしているのみ。 ドラムならそこまで激しくなく早くなく・・・みたいな。 マイナーすぎないバンド、よろしくお願いします!

  • 出張演奏可能なバンドを教えて下さい

    披露宴でJAZZを演奏できるバンドを探してます。 専門サイトを見ても、落ち着いた感じの演奏が多いようで困ってます。 希望はPOPで明るい感じで、見た目も楽しく、ノリの良い感じの演奏が出来るバンドです。 ジャズ限定ではなく、ストリートで演奏している方も良いかと思ってます。 是非、良いバンド、サイトなどありましたら教えて下さい!

  • ハスキーな声ってとてもかっこよくて良いですよね。すごい憧れます。そんな

    ハスキーな声ってとてもかっこよくて良いですよね。すごい憧れます。そんな洋楽を探しています。 洋楽のバンドで以下の条件に当てはまるようなバンドを教えてください。 ・ハスキー、しゃがれた声(男性)※ ・ハードロック、ロック※ ・演奏がしっかりしている(上手いとかではなく一つ一つが生きているような、もちろん上手い方がいいです) ・全体的にノリのいい疾走感のある曲づくりだけど、バラードでも良い曲がある ・ この条件に当てはまる洋楽バンドを教えてもらえると嬉しいです。新旧、メジャー、マイナーなんでも構いません。それと※がついてる条件は絶対の方向でお願いします。そのほかは別に違っても良いです。 参考程度ですが、僕はエアロスミスとボンジョビ好きです。

  • 実際の演奏と全く同じ楽譜は?

    僕は動画共有サイトで実際のアーティストの演奏をそっくりそのまま 耳コピか何かをして演奏している上手な人を見つけました。 この方です。http://www.youtube.com/watch?v=DdCZwLRUAgU&feature=related Coverと書いてあるのだからカバーなんでしょうがw この方にあこがれてBUMP OF CHIKENの楽譜を買おうと 本屋へ立ち寄りました。手に取った楽譜がこれです。↓ バンドスコア BUMP OF CHICKEN/orbital period でもこの楽譜を見る限りでは迫力がないというか、 実際の演奏どおりに弾けそうではないのです。 なので結局買いませんでした。 実際に弾いてみてないので自分の愚かな勘違いかもしれませんが… 初心者でも弾きやすいようアレンジされているのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • エレキギターでスピッツチェリー

    エレキギターでスピッツのチェリーを弾きたいと思ってますが エレキギターでチェリーを弾いている動画などが余りありません。 なのでYOUTUBEでアコースティックギター??で弾いている動画を 参考にしています。 その動画がこれです↓↓ http://www.youtube.com/watch?v=6IJnwYx7P5Q またバンドスコア?と動画でみた弾き方だと動画ではCコード、Gコード、Amコード、Fコード と弾いていますがバンドスコアではTAB譜にまったく??違う数字が書いてありました。 これはどちらでもいいのですか? また弾き語りをするのではなく たぶん仲間とバンド?で演奏するのですが 動画のとおりに弾いてしまってもかまわないのでしょうか? エレキギターは初心者で用語もあまりわかりません。

  • 楽器を演奏する方へご相談です。

    楽器を演奏する方へご相談です。 私はサックスをやってます。入ってるバンドでは今はジャズをやっていますがコテコテではなく、私自身もロックもファンクもクラシックも好きなタイプです。たまたまいい!と思った曲が演歌だったり民族音楽だったりする感じです。 でもビビッときたアーティストも誰も知らないような人だったりします。先日もアルバムを買って、その中のサックスをかっこいい!と思ったのですが、調べてみると新進気鋭のフィンランドのバンドでした。 皆ソニー・ロリンズやチャーリー・パーカーなどに影響を受けたとか話して演奏も参考にしていますが、巨匠と呼ばれる人たちの演奏にそこまで感銘を受けず、名前くらいしか知らないのはおかしいのでしょうか?

  • 参考になるダンスビデオ

     初心者にも分かりやすい、ヒップホップ&ロッキングのビデオってありますか?色々とあるのでどれがいいんだか分からなくて(^_^;) 基礎や応用が分かったり、ダンスのフリを考える際に参考になるものや、カッコいいダンスが収録されているもの・・・そんなビデオの情報をお待ちしております(>_<)