• ベストアンサー

重松清の「流星ワゴン」に感動したので

r_kazukiの回答

• r_kazuki
回答No.2

「流星ワゴン」いいですね。わたしも重松さんよく読みます。 ということは、親子感動ものがいいのでしょうかね。 ・「重力ピエロ」伊坂幸太郎(兄弟) ・「幸福な食卓」瀬尾まいこ(家族) ・「八日目の蝉」角田光代(母娘) ・「サウス・バウンド」奥田英朗(父息子) このあたりでどうでしょうか。 すでにお読みのものもあるかもしれませんが……。 どれもわたしが大好きな本です。 探している趣旨と違ったら申し訳ないですが、 「~のような、」と内容をお書きいただけると、 もう少しお薦めできるかもしれません。

otonal
質問者

お礼

ありがとうございます。 伊坂さん、奥田さんは私も好きで、ご紹介頂いた作品はもちろん大好きです!実は先程「イン・ザ・プール」読み終えたところで、なんか勝手にご縁を感じております。 「幸福な食卓」は映画化されてますよね。ずーと気になっていた本です。映画化されている本は必ず原作を読んでからと決めているので、こうやってオススメいただくと、俄然読む気満々です。 「八日目の蝉」は存じ上げなかったのですが、アマゾンでも高評価ですね!角田さんの作品は一冊も読んだことがないので、この本をきっかけに角田さんの作品が大好きになれたら嬉しいです。 >探している趣旨と違ったら申し訳ないですが、 >「~のような、」と内容をお書きいただけると、 >もう少しお薦めできるかもしれません。 いえいえ、ジャンルは何でも構わないのです。「流星ワゴン」がお好きな方がどんな本を読んでおもしろいと感じておられるのか、ご紹介頂いて、未読の作品に出会えれば読んでみたいと思ったのです。今回、r_kazuki様にオススメ頂いて、早速2冊の本を図書館予約したんですよ。ご面倒でなければ、もっと教えて下さい!!