• ベストアンサー

ウィルスバスター アップデート バックグラウンドで実行

素人です。 ウィルスバスターの、アップデートなのですが、 手動でやってみていた時、 時間がとてもかかったので、 たしか「バックグラウンドで実行する」 のところを、クリックしました。 そしてネットとかをやろうと思った途端、 (まさに、3~4秒の違い)で、 アップデートが終わったようです。 「バックグラウンドで実行する」を、 アップデートの途中でやってしまった時、 うまくアップデートできてますか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

》うまくアップデートできてますか!? ・大丈夫ですよ。なんでしたら、メイン画面で再度アップデートをしてみるかその他のログ履歴を確認して見たら。

nashiumi
質問者

お礼

確かめてみます! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウイルスバスター2005のアップデートについて

    SP2だと、アップデートした直後に、「ウイルスバスター2005が無効になっています」 と出るのは、アップデートの時にウイルスバスターが再起動しているからなんですよね。 それでその表示もすぐに消えるので、大丈夫だと思っていたのですが、 最近、アップデートがはじまるとその「無効・・・」の表示が、いつまで経っても消えません。 アップデートログを見ると、「成功」になっているのですが、手動でアップデートをクリックすると、また「最新版があります・・・」と出ます。 それでアップロードの画面が出ても、「無効になっています」の文字は消えず、 いつもそこでPCを再起動しています。 再起動後は、その「無効になっています」の表示は消えています。 このようなときには再起動しかないのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ウイルスバスターのアップデート

    素人です。 ウイルスバスターの、アップデートなんですが、 なんかしょっ中しだすんですけど。 昨日、今日とひどくて、 3時間ぐらいの間に、3回やりました。 その間は動作がほぼ動かなくなるし、大変迷惑!! これって、アップデートをいつやるか、自分で設定できるんですか!? 自分がこの時間は避けて…ってやったら、 できるんですか!? それか、自分で設定できないとしても、 ウイルスバスターのほうからアップデートをしかけてくるんなら、 立て続けにやらないように…とか、 配分して仕掛けてこられないんですか!? それと、アップデートっていうのは、電源つけてる時だけなんですか!?

  • ウイルスバスター2009アップデートについて

    ウイルスバスター2009を使用していますが、家(無線LAN)と大学(有線LAN)で以下のような違いがあります。原因・対策がわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 (1)とにかくネットが重くなる。家でもウイルスバスターを終了した状  態ではネットも普通に使えます。大学でも同様です。 (2)家だとアップデートができない(自動、手動どちらも)。「アップデ ートサーバに接続しています」という段階から進まず、画面が消えて しまう感じです。

  • ウイルスバスターのアップデート

    パソコンを立ち上げるとウイルスバスターを起動する設定をしていますが、最近になって毎回「ネットワークウィルスパターンをアップデートできません。プログラムを再起動して、再度アップデートしてください。」とのダイアログが表示されるようになり、「OK」をクリックしダイアログを消しています。手動でウイルスバスターをアップデートすると「最新版にアップデートされています。」とのメッセージが表示され、特に問題ないようなのですが、この原因は4月下旬のトラブルが影響しているのでしょうか?

  • ウィルスバスター2010のアップデート

    質問します。 素人です。 4~5年前から、ウィルスバスターを利用しています。 現在は、ウィルスバスター2010を入れています。 IE8です。 そこでなのですが、 たぶんウィルスバスター2010を入れてからだと思うのですが、 やたらと「アップデート」を しなければいけなくなってしまいました。 起動させた時にまず一回、数時間後にまた一回など、 「アップデートしてください」みたいなメッセージが出てきて 半ば強制的にしなければいけません。 メッセージを出さないように設定しても、 アップデートを一旦始めると、 インターネットの動作が 動かなくなる、もしくは、かなり遅くなるので、 まだ「メッセージ」が出たほうがいいので、出すようにしています。 つい最近まで2009を入れてたんですが、 その時も、それ以前も、 自分で「アップデート」という操作(作業)をしたことは 今まで一度もありませんでした。 「アップデート中」で、 インターネットの動作が遅くなったりしたことも 一度もありませんでした。 「アップデートしてください」というメッセージが出たことも一度もなかったですし、 そもそも「メッセージの表示・非表示」とか 「何時間おきにアップデートする」とかも、 一度も設定したことありませんでした。 今までも、ウィルスバスターは入れてたんだから、 「アップデート」というものは、していたはずなのでしょうか。 こういうふうに面倒臭くなってしまったのは、 「ウィルスバスター2010」にしたからなんでしょうか。 それとも、IE8が何か関係しているのでしょうか。 お分かりになる方、いらっしゃいましたら、 是非、よろしくお願い致します。

  • ウイルスバスター2005のアップデートで・・・

    ウイルスバスター2004を以前使っていた時は何の障害もなく安心していたのですが、2005に変更してからというもの毎日困っています。ウイルスバスターのアップデートが始まると、MSNメッセンジャーが強制終了でオフラインにされてしまいます。ネットは繋がっているのですが・・・自動でも手動でしてもおとされます。一度ウイルスバスターを終了してからその後にまた起動させる時にもオフラインにされてしまいます。XPを使っています。サービスパック2はいれてません。本当に困っています。良い対策方法を教えてください、よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2010のアップデートなのですが

    ウイルスバスター2010のアップデートなのですが、 最近やたらアップデートしたがります。 自動アップデートに設定していて、 3時間おきに設定してても、2時間45分経ったところで、 アップデートし始めるし、 24時間おきに設定していて、 まだ24時間経ってない時でも起動時にアップデートし始めるし、 少なくとも一日6回ぐらいはアップデートをします。 私は4年ぐらいウイルスバスター使用してますが、 ウイルスバスターって、こんなに毎日しょっ中アップデートしましたっけ? 2010になってからでしょうか!? 教えて下さい。

  • ウイルスバスターのアップデートができなくなった

    ウイルスバスター2004のパターンファイルのアップデートができなくなりました アップデートを実行すると 「アップデートに失敗しました。 インターネット接続を確認し、 しばらくたってから再度アップデートを実行してください(24)」 というエラーがでてアップデートできません 5月27日9時ごろはアップデートが可能でした 5月27日15時くらいからだめになりました その間に特にインターネット・ウイルスバスターの設定は変更していません

  • ウィルスバスター2005がアップデートできない

     昨年11月にパソコンを買い替え、その時ウィルスバスターを2004から2005にアップグレードしました。自動的にアップデートできるようにしていたのですが、ログをみると全て失敗していました。手動でアップデートしようとしたら「インターネット接続時にエラーが発生しました。インターネット接続状態を確認して再度実行してください」と表示されます。メールもインターネット接続も問題ありませんし、ウィルス検索も行われている模様です。接続はフレッツADSLセットのplalaです。ウィルスバスター2003を購入してその後毎年ダウンロードでアップグレードしています。どうすればアップデートできるようになるか教えて下さい。

  • ウィルスバスターのアップデートについて。

    ウィルスバスター2004インターネットセキュリティを使用しています。 ウィルス定義ファイルの更新は自動でしているのですが、今日間違って「アップデート実行」をクリックしたら「最新版のプログラムがあります。アップデートを実行しますか?」と画面が出たので、実行しました。 その後、メール送受信の時に出る「送信メールを検索しました」とかのポップアップが出なくなってしまいました。 更に、数分おきに、「最新版のプログラムがあります。アップデートを実行しますか?」という画面が出ます。 これってどういう事なんでしょうか? ウィルスに感染しているわけじゃないですよね? 宜しくお願いします。