• ベストアンサー

子連れで行くおすすめスポット

11月下旬の連休にもうすぐ3歳&8ヶ月になる子供を連れて、上野動物園&八景島シーパラダイス&アンパンマンミュージアムに行こうと思っています。 (1)おすすめのスポット (2)  〃  宿泊施設&食事場所 (3)移動手段ですが、連休で混雑が予想されそうなので私的には電車が良いかなと思っているのですが、電車とレンタカーのどちらが良いと思いますか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

1 その3か所で十分です。  プラスを入れるなら東京タワーくらいでしょうか。 3 東京・横浜でレンタカーという選択肢は不要だと思います。  公共交通機関で不便を感じるようならタクシーを使いましょう。

関連するQ&A

  • 東京&神奈川近辺

    11月の連休に東京→西葛西(宿泊)→八景島シーパラダイスに行きます。 もうすぐ3歳と8ヶ月になる子供を連れて行きます。 動物園にも連れて行きたいので、どこかおすすめのスポットや宿泊施設(旅館あり)がありましたら教えてください。(ディズニーランドは行きません) ちなみに羽田空港を利用するので、横浜から羽田間にもおすすめの場所がありましたら教えてください。

  • 横浜旅行でのお勧めを教えて下さい!

    8月下旬に1泊で横浜旅行を計画しています。 1日目は子供のリクエストで八景島シーパラダイスへ行くことに決めています。 2日目は原鉄道模型館や中華街に行きたいと思っていますが、他にお勧めのスポットや、中華街でのおいしいお店を教えていただきたいと考えています。 ホテルはみなとみらい周辺を予定しています。 周りに色々観光出来る所があるので、ここにもあそこにも行きたい!と欲が出てしまい悩んでいます。 また八景島シーパラダイスについてお勧めがあれば(このショーは必見!や新しく出来た施設でのアトラクションなど)教えていただけたらありがたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 初めて八景島シーパラダイスに行きます

    いつもこちらではお世話になっております。 4/10.11で八景島シーパラダイスに主人と二人で行こうと思っています。 二人とも初めてなので、HPなどを見ましたが広くてどう楽しんだら良いか迷っています。そこで教えてください。 (1)行く手段として電車とレンタカーだとどちらがおススメですか(足立区西新井から出発します) (2)2日間丸々八景島シーパラダイスにいる予定ですが時間は十分ですか?それとも飽きてしまいますでしょうか。  (一日券をもらったので最低1日は過ごしたいと思っています) (3)泊まるのにおススメの宿はどちらですか?  (安いに越したことはありませんが予算は一人5000円から10,000円、がんばっても15,000円ぐらいまでと考えています) (4)おススメの楽しみ方や周り方などございましたら教えてください。 補足:二人とも乗り物や絶叫系も大丈夫です。動物も好きです。おいしいものも大好きです。 周りに行ったことがあると言う知り合いもいないので、ぜひ八景島シーパラダイスをご存知の方のお知恵を拝借したいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • シーガイア周辺で子連れにお勧めスポットを教えてください

    8月下旬に3泊4日でシーガイアに行きます。夫婦と1歳6ヶ月の男児の3人で宿泊はラグゼ一つ葉です。 質問なのですが ・オーシャンドームと動物園以外でお勧めのスポットを教えてください ・夕食をどこでとるか考えています。以前の質問にあった「ミヤチク」さんに興味がありますが、活発な1歳児がいて大丈夫なお店でしょうか? ・ラグゼ一つ葉のコンビニにお弁当は置いてあるのでしょうか(夕食がレストランで取れないことも予想しています) 以上の3点です。よろしくお願いします。

  • 明日、7月11日に横浜方面に行く予定です。おすすめのスポットを教えてください。

    明日、7月11日に彼氏と八景島シーパラダイスに行く予定です。 今のところ、水族館のみを回る予定なので、他の時間は、横浜観光をしたいと考えています。 2人とも横浜は初めてなので、地理がわからず、色々なサイトのおすすめスポットを見ても、どこならば八景島からそれほど遠くないのか、あまりわかりません。 みなとみらいや、中華街は八景島シーパラダイスに行った後ですと、観光は無理でしょうか? (水族館の施設を回るのは、それほど時間がかかるものでしょうか?) 上記の2箇所が必ず行きたい場所、というわけではありませんので、八景島からそれほど遠くない場所で、おすすめのスポットがあったら教えてください。 私は、愛知県民ですが、彼が東京に住んでいるので、明日は東京から行く予定です。 今のところ、時間や食事のことは一切決まっていないので、おすすめがあれば何でも教えて頂けると助かります。 急な質問で申し訳ありません。 横浜近辺についてご存知の方がいましたら、回答願います。 よろしくお願いします。

  • 連休に横浜へ行きます。混雑状況とお勧めをお願いします

    週末連休に横浜へ車で行きます、シーパラダイスや開港祭、鎌倉等へ行こうか検討中です、小学生から高校生の子供連れです。 混雑状況やお勧めスポットをお願いします、車を置いて電車で移動も考えてます。

  • 紅葉スポットのお勧めを教えて下さい。

    紅葉スポットのお勧めを教えて下さい。 今月23日、24日を利用して紅葉をと考えております。 京都を考えましたが、混雑が予想されますので他を探しています。 1泊の予定です。宿泊先も教えていただければ尚幸いです。(70代の夫婦です)

  • 横浜近郊のお勧めスポット教えてください。

    7月の3連休(15~17日)を利用して兵庫県から横浜へ家族旅行(大人二人と小5の女の子)を計画しています。おおよそのスケジュールは 一日目 15時半ころ羽田着で関内駅近くの宿泊ホテルに直行しチェックインごみなとみらい地区でショッピング、観光、遊園地等を楽しみたいと思っています。 二日目 朝一から八景島シーパラダイスに行く予定です。 この日(16日)は、みなと祭 国際花火大会があるとのことなのでホテルから近いこともあり夕方から混雑は覚悟の上で会場周辺(山下公園)楽しみたいと思います。 お聞きしたいのは三日目のお勧め情報です。 この日は羽田を17時30分発の飛行機に乗るのですがそれまでの時間をどのように過ごすか全く決まっていません。ジャンルは問いませんので家族で楽しめるところを教えてください。それと花火大会の日、山下公園周辺等に露天(夜店)はたくさんでますか?たくさん出るのであればいろいろ食べて夕食にしようかとも思います。またここはお勧めというスポットがあればスケジュールの変更も考えておりますので合わせて情報お願いいたします。

  • 登別のお勧めスポットを教えてもらえませんか?

    こんにちは。札幌に在住の者です。 今月の連休に友人と登別へ旅行に行こうと計画をしていたのですが 宿泊施設がどこもいっぱいだったため日帰りでの登別旅行を考えています。 それにあたって登別のお勧め観光スポットや格安交通機関等を教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 八景島シーパラダイス

    まだ未定ですが、八景島シーパラダイスに行きたいと考えています。 料金なのですが、ホームページで見てみると色んなコース(?)があるようなのですが、何がどう違うのかよく分かりません。 行ったことのある方、教えてください。 何人で行けるか分からないので、とりあえず、大人1人の料金で構いません。 ちなみに、障害者手帳所持者の割引とかは無いのでしょうか? あと、八景島シーパラダイスのことについて色々教えてください。 北海道から来るので、最寄りの空港が羽田になるのですが、羽田から八景島シーパラダイスに行く交通手段(東京方面には初めて行くので、なるべく電車ではなく、バスでと考えています)はありますか? カテゴリ違うかもしれませんが、よろしくお願いします。