• ベストアンサー

中国人美女とはどこに行けば会えるでしょうか

よく韓国人には美人が多いと聞きます。北朝鮮の美女軍団も話題になりました。だとすると、歴史上朝鮮は中国に対し選りすぐりの美女を献上していたのですから、おそらく私が今までに見たこともないぐらい美しい女性たちだったと思います。そのような女性たちの子孫もきっと美人だと思います。中国に旅行に行くときはそのような女性を見たいのですが、どの辺りにいるのでしょうか?かつて後宮があった辺りにいるのでしょうか?

  • asam09
  • お礼率94% (199/211)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • korat
  • ベストアンサー率61% (306/498)
回答No.4

 この手の話は、取引先の中国人男性と良く酒の上での話題となることがあります。  まずは、四川省でしょうか。小柄で可愛い女の子が多いと思います。男性ですら、可愛い子を見かけたことがあります。性格も比較的穏やかだと思います。次は、上海とその周辺の杭州、蘇州です。この地域の女性は、背丈も外見も日本人男性好みだと思いますが、初対面では、非常にソフトな対応ですが、親しくなると男性に対して厳しくなります。ですから、上海の男性は、おとなしいのです。それでないと上海女性と結婚できないのです。三番目は、少し範囲が広くなりますが、大連、瀋陽など北方地域の女性です。背が高く、すらっとした美女が多いです。ファッションモデルもこの地域出身の方が多いそうです。但し、顔はちょっときつい様に感じます。  もちろん、レストランで、綺麗なウェートレスを見かけたので、どこの出身ですかと聞いたら、広東省の都市であったこともあり、例外も沢山あります、もちろん、その逆もあります。  現在、日本人男性と中国人女性のカップルも沢山いますが、上海女性と結婚した方は、奥さんがきつくて苦労している方が多いと聞いています。いずれにしても、外見だけで判断されないことをお勧めします。広東省などは、逆の方の女性が多いと言われていますが、性格的には、親しみやすいでしょう。

asam09
質問者

お礼

地域によって結構差があるのですね、そのことから考えても多民族国家なんですね。 ご紹介いただいた中ですらっとした美女が多い大連、瀋陽など北方地域に興味を持ちましたので行ってみたくなりました。

その他の回答 (5)

  • yuuji2008
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.6

まあ、成都でしょう。普通にいます。上海にも美人がいます。 しかし、上海など都会は、韓国と同じで整形美人が多いです。中 国人は、身分証明書というものを持っており、その写真を見ると がっかりすることがたびたびあります。 あと、他民族国家だからとありましたが、漢民族が90%以上を 占めており、少数民族が住んでいるのは、地方の限られた場所で すので、観光ツアーにでも含まれていない限り会えるのはなかな か難しいですよ。 あと、何を持って美人とするかも問題でしょう。8頭身の長身の 女性ということであれば、他の人も書いておられますが、大連、 瀋陽ですね。 しかし、垢抜けていないですよ。それに比べると、香港やマカオ は、欧米の租借地だっただけあって、身のこなしやしぐさに上品 さがあります。 最後に、日本でもそうですが、美人の基準は時代や国によって異 なります。漢や三国時代の美人が今の中国の美人とは異なるもの だということを頭に入れておいてください。当時、四川は、蜀 (今の四川省)巴(今の重慶市)と呼ばれていました。蜀とか巴 がどんな意味かご自分でお調べになってください。びっくりしま すよ。それを頭に入れた上で中国人美女を探してみてください。 なかなか興味深いですよ。

asam09
質問者

お礼

>8頭身の長身の 女性ということであれば、他の人も書いておられますが、大連、 瀋陽ですね そのような女性が好みですので、そちらに興味を持ちました。 それにしても、 >しかし、上海など都会は、韓国と同じで整形美人が多いです。中 国人は、身分証明書というものを持っており、その写真を見ると がっかりすることがたびたびあります。 とは、 気をつけなければいけませんね・・・。

回答No.5

ずばり 四川省 です。 四川はご存知だとは思いますが、辛い料理で有名です。 この辛い料理を小さい頃から食しており、 代謝効果がとても高い女性が多く、 肌の綺麗で美人が多いそうです。 国内でも 四川美人 という言葉があるそうです。 (知り合いから教えていただきました。) ただ、中国の文化として、女性はわきの毛を処理しません。 そこは日本人にとっては うーん・・・ といったところでしょうか^^; (芸能人とかは処理しているのかもしれませんけど・・・) ご参考までに。

asam09
質問者

お礼

なるほど、食べているものの影響ですか。 だとしたら、やずやの香醋のオリジナルの酢を飲んでいる人たちがいる地域なんかも狙い目ですね。

  • Budger
  • ベストアンサー率29% (50/172)
回答No.3

「下手な鉄砲も数撃ちゃ当る」ですから,女性の多い所に行けば良いんじゃないですか?  上海とか,北京とか,香港とか・・・

asam09
質問者

お礼

> 「下手な鉄砲も数撃ちゃ当る」ですから,女性の多い所に行けば良いんじゃないですか? 地域によって美女の比率のバラつきがあると思ったのですが、違うのでしょうか?

回答No.2

美人をイメージすれば良い事です、基準が人それぞれ。

asam09
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • mkanko
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.1

上海は普通に美女が多いです。河南省は大穴狙い

参考URL:
http://china8.blog82.fc2.com/blog-entry-463.html
asam09
質問者

お礼

興味深いURLを紹介いただき、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • コリア以外にチャイナに女性を献上していた国は?

    コリアが冊封体制の下、女性をチャイナに献上していたのは知っているのですが、 その他の国はどうなのでしょうか? テレビで目にする限りでは、 北朝鮮にはマスコミが美女軍団と言っているような女性がいますが、 沖縄には仲間由紀恵、新垣結衣、黒木メイサ、山田優、国仲涼子のような美人がいます。 私は韓国やベトナムの女性は美しいのか分からないのですが、 韓国やベトナムにいったことのある友人たちは口をそろえてそれぞれの国の女性は綺麗だったといいます。 南北朝鮮・琉球・ベトナム、それぞれチャイナに朝貢しておりましたが、南北朝鮮以外の国も女性を献上していたのでしょうか? もし、コリアだけでなく琉球やベトナムも女性を献上していたとすれば、 中国人の女性にはコリアの美女・琉球の美女・ベトナムの美女を足して3で割ったような美女がいると言うことになります。 中国に旅行に行って、ぜひともそのような美女を目にしたいと考えております。 コリア以外にチャイナに女性を献上していた国はあるのでしょうか?

  • 中国は体格が良い又はスタイル抜群の美男美女や可愛い

    中国は体格が良い又はスタイル抜群の美男美女や可愛い子など、外見などの容姿が良い人が多いように見えます。もしかして、大陸というか中国の歴史と周辺諸国との関係はありますか? 比較的に大陸の人々は外見が優れた人が多いじゃない!? 決して島国の人々が外見が駄目と言っているわけではありません。 韓国は整形で見た目が良くなってるけど、中国は自然な天然な美男美女が多い気がします。 人口の多さがそうさせているかもしれましせんが・・・。 確かに美男美女ではない人も多いです。 でも、東アジアで整形をしてない天然な美男美女が外見がいい人が多いのは中国だと思うんです。 それはなぜでしょうか? 多民族国家だからとか大陸の歴史とか関係ありますか? 大陸系の人や大陸系の子孫の人は大体混血民族らしいとネットど知ったけど・・・。 詳しい方、教えて下さる方、お願いします。 質問しすぎですが、凄く気になってたので時間の合間に質問させていただきます。 そして、どこのカテゴリーで質問したら良いか分からないのでこのカテゴリーで質問させていただきます。

  • 何をもって美女というのか?

    皆さんこんにちは。 誰か私(男)の疑問を解決して下さい。 昨日「世界のはてまでいってQ」というテレビ番組で、「中国の美女を探せ。」という企画がありました。 まず一人の女性に、自分より綺麗な知人の女性を紹介してもらい、それを9回つづければ、最後には相当な美女につき当たるというものです。 確かに理論上、私もそうだろうと思い観ていました。 そして企画がおわり、私は個人的には8番目の女性が好みなのですが、最後(9番目)の女性も、確かに美女だったと思います。 しかし、途中(7番目あたり)で、美女かどうか疑問をもちたい女性が紹介されて、ほぼ振り出しに戻りました。 (まだ一番最初の女性のほうが美人のように思えます) そこで質問なのですが、女性の言う美女とは、どのようなのを美女というのですか?容姿ではないのでしょうか? 我々男が言う美女とは、感覚が違うような気がするのですが。。。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 本当の韓国(朝鮮半島)の歴史を教えてくれ。

    ネット上では、いろいろ話題の多い韓国・北朝鮮。 正しい、歴史があるHPを教えてください。 「韓国は“なぜ”反日か?」の内容以外に、正確な歴史記述はありますか? 中国と朝鮮半島の関係について、ちゃんと書いてあるところとかありますか?

  • 大韓民国/韓国、国名の歴史的由来を教えてください。

    大韓民国/韓国、国名の歴史的由来を教えてください。 先日、中国人の友人と話をしていて、この事が話題になりました。 中国河南省あたりに韓という国があったが関係はないようですし、彼らもつい最近まで南朝鮮、北朝鮮と呼んでいたそうです。 半島の歴史に詳しい方是非教えてください。

  • 北朝鮮のいわゆる「美女軍団」について

     最近はみなくなりましたが、北朝鮮の『美女軍団(NHKでは「北朝鮮の女性応援団」といっていました。)』は万寿台芸術団と、何とか省が主催しているとニュースで耳にしました。  それが、あるニュースでは「人民保安省」、またあるニュースでは「人民武力省」といっていたと思います。どちらが正しいのでしょう。インターネットであらゆるページを探ったのですがわかりません。  ご存じの方、教えてください。

  • 中国・韓国・北朝鮮人の見分け方

    ニュースを見ていると 中国人 韓国人 北朝鮮人 在日韓国人 在日朝鮮人 に関わるとろくなことがないのでかかわりたくないんだけど彼らの見分け方を教えて欲しいな?

  • 北朝鮮が,南下してませんか?黒幕は文在寅氏ですか?

    平昌オリンピックで,北朝鮮の,金与正女史に会えて,ものすごく嬉しそうだった韓国の文在寅大統領..あのような満面の笑顔は,見たことがありません..平昌オリンピックで,韓国のソウル市やカンウォン道辺りの人々は,北朝鮮に友好的で,カンウォン道の知事なども,近く,平壌へ行くとか..文在寅氏は,日本に十億円返さない,朝鮮民族優位主義者みたいですし,北朝鮮の金与正氏や美女軍団にやられてませんか?

  • 「韓国と中国」「北朝鮮と中国」の仲はどの位悪いの?

    「韓国と中国」「北朝鮮と中国」の仲はどの位悪いの? 昨日、日韓・日中問題でhttp://okwave.jp/qa/q5616602.html で質問した者です。 韓国と北朝鮮はなんとなく仲が悪いのは解るのですが・・・ 1.韓国と中国  北朝鮮と中国 の関係はどうなのでしょうか? 隣国は世界的に見ても仲が良くないと回答であったので、こちらも気になりました。 2.第二次世界大戦の事をよく知らないのですが、日本軍は朝鮮半島と中国を侵略していたのですか? アメリカと戦っていたと思うのですが、朝鮮って日本の側ではないんですか? アメリカと韓国、中国、北朝鮮の関係は? そもそも、韓国、北朝鮮、中国は第二次世界大戦に参加していた? この辺がよく分かりません。 日本軍はなぜ侵略していたのですか? 30歳で大卒ですが、小・中学校はほとんど登校拒否だったので、一般常識の欠けた大卒(二部の三流大)で恥ずかしい限りです・・・

  • なぜ、北朝鮮の女性には天然美人や可愛い人が多いので

    なぜ、北朝鮮の女性には天然美人や可愛い人が多いのでしょうか? 疑問が急に出てきたのですが、韓国の女性は整形で顔が良くなった人が多いです。 しかし、北朝鮮の女性は天然な自然な美人が多く感じます。 整形があるとしても、韓国のように弄くらないそうで、目ぐらいしかしないそうですし、もしかして、北朝鮮は見た目が良い人が多いのでしょうか・・・。 もしかすると、歴史的な要因や中国にかなり近いとか大陸なので外国との交流もあったようで、それらの原因があるのでしょうか・・・。 韓国に天然で見た目が良い人がいないとは思ってないですが、北朝鮮の女性の方が見た目がいいので・・・。 しかし、何故、北朝鮮に天然で美人や可愛い人など、見た目の良い人が多いのでしょう。 謎です。 (※女性について質問していますが、男性もそんな感じではないかなと私は思います。女性に見た目が良い人が多いということは比例して男性の見た目も良いということだから。) 注意 私は韓国や北朝鮮が好きではないが、歴史問題や北朝鮮問題とその他のことを一緒くたにしていないで別々に捉えていますが、不愉快な方や韓国や北朝鮮が嫌いな方がいるかもしれませんが、ご了承下されば幸いです。