• ベストアンサー

中国人美女とはどこに行けば会えるでしょうか

よく韓国人には美人が多いと聞きます。北朝鮮の美女軍団も話題になりました。だとすると、歴史上朝鮮は中国に対し選りすぐりの美女を献上していたのですから、おそらく私が今までに見たこともないぐらい美しい女性たちだったと思います。そのような女性たちの子孫もきっと美人だと思います。中国に旅行に行くときはそのような女性を見たいのですが、どの辺りにいるのでしょうか?かつて後宮があった辺りにいるのでしょうか?

• asam09
  • お礼率94% (199/211)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korat
回答No.4

この手の話は、取引先の中国人男性と良く酒の上での話題となることがあります。  まずは、四川省でしょうか。小柄で可愛い女の子が多いと思います。男性ですら、可愛い子を見かけたことがあります。性格も比較的穏やかだと思います。次は、上海とその周辺の杭州、蘇州です。この地域の女性は、背丈も外見も日本人男性好みだと思いますが、初対面では、非常にソフトな対応ですが、親しくなると男性に対して厳しくなります。ですから、上海の男性は、おとなしいのです。それでないと上海女性と結婚できないのです。三番目は、少し範囲が広くなりますが、大連、瀋陽など北方地域の女性です。背が高く、すらっとした美女が多いです。ファッションモデルもこの地域出身の方が多いそうです。但し、顔はちょっときつい様に感じます。  もちろん、レストランで、綺麗なウェートレスを見かけたので、どこの出身ですかと聞いたら、広東省の都市であったこともあり、例外も沢山あります、もちろん、その逆もあります。  現在、日本人男性と中国人女性のカップルも沢山いますが、上海女性と結婚した方は、奥さんがきつくて苦労している方が多いと聞いています。いずれにしても、外見だけで判断されないことをお勧めします。広東省などは、逆の方の女性が多いと言われていますが、性格的には、親しみやすいでしょう。

asam09
質問者

お礼

地域によって結構差があるのですね、そのことから考えても多民族国家なんですね。 ご紹介いただいた中ですらっとした美女が多い大連、瀋陽など北方地域に興味を持ちましたので行ってみたくなりました。

その他の回答 (5)

• yuuji2008
回答No.6

まあ、成都でしょう。普通にいます。上海にも美人がいます。 しかし、上海など都会は、韓国と同じで整形美人が多いです。中 国人は、身分証明書というものを持っており、その写真を見ると がっかりすることがたびたびあります。 あと、他民族国家だからとありましたが、漢民族が90%以上を 占めており、少数民族が住んでいるのは、地方の限られた場所で すので、観光ツアーにでも含まれていない限り会えるのはなかな か難しいですよ。 あと、何を持って美人とするかも問題でしょう。8頭身の長身の 女性ということであれば、他の人も書いておられますが、大連、 瀋陽ですね。 しかし、垢抜けていないですよ。それに比べると、香港やマカオ は、欧米の租借地だっただけあって、身のこなしやしぐさに上品 さがあります。 最後に、日本でもそうですが、美人の基準は時代や国によって異 なります。漢や三国時代の美人が今の中国の美人とは異なるもの だということを頭に入れておいてください。当時、四川は、蜀 (今の四川省)巴(今の重慶市)と呼ばれていました。蜀とか巴 がどんな意味かご自分でお調べになってください。びっくりしま すよ。それを頭に入れた上で中国人美女を探してみてください。 なかなか興味深いですよ。

asam09
質問者

お礼

>8頭身の長身の 女性ということであれば、他の人も書いておられますが、大連、 瀋陽ですね そのような女性が好みですので、そちらに興味を持ちました。 それにしても、 >しかし、上海など都会は、韓国と同じで整形美人が多いです。中 国人は、身分証明書というものを持っており、その写真を見ると がっかりすることがたびたびあります。 とは、 気をつけなければいけませんね・・・。

回答No.5

ずばり 四川省 です。 四川はご存知だとは思いますが、辛い料理で有名です。 この辛い料理を小さい頃から食しており、 代謝効果がとても高い女性が多く、 肌の綺麗で美人が多いそうです。 国内でも 四川美人 という言葉があるそうです。 (知り合いから教えていただきました。) ただ、中国の文化として、女性はわきの毛を処理しません。 そこは日本人にとっては うーん・・・ といったところでしょうか^^; (芸能人とかは処理しているのかもしれませんけど・・・) ご参考までに。

asam09
質問者

お礼

なるほど、食べているものの影響ですか。 だとしたら、やずやの香醋のオリジナルの酢を飲んでいる人たちがいる地域なんかも狙い目ですね。

• Budger
回答No.3

「下手な鉄砲も数撃ちゃ当る」ですから,女性の多い所に行けば良いんじゃないですか?  上海とか,北京とか,香港とか・・・

asam09
質問者

お礼

> 「下手な鉄砲も数撃ちゃ当る」ですから,女性の多い所に行けば良いんじゃないですか? 地域によって美女の比率のバラつきがあると思ったのですが、違うのでしょうか?

回答No.2

美人をイメージすれば良い事です、基準が人それぞれ。

asam09
質問者

お礼

ありがとうございます。

• mkanko
回答No.1

上海は普通に美女が多いです。河南省は大穴狙い

参考URL:
http://china8.blog82.fc2.com/blog-entry-463.html
asam09
質問者

お礼

興味深いURLを紹介いただき、ありがとうございます。