• ベストアンサー

受信するEメールをCメールとしても受信する裏技

ネットで検索し、その方法に従い、やってみたのですが、CDMAの機種だと、出来たんですが、WINの機種だと出来ませんでした。 EメールをCメールとして転送受信し、内容をCメールで読んで、いらないと思ったら、Eメールではタイトル受信だけにし、削除して、パケット代金を浮かすという方法です。 やり方が違うのでしょうか?それとも機種によるのでしょうか? 詳しいことをご存知の方、どうかやり方を教えてください。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.4

携帯側の… 「Cメール設定」で受信フィルターのEメールお知らせを拒否していませんか? しているなら、其れを解除しないと駄目なような気がしますが…^^;

jackbauerctu
質問者

お礼

ありがとうございます!やろうと思ったのですが・・・ 「Cメール設定」とは、Cメールの設定のところの、 「Eメールお知らせ」がONであれば良いのですか? もしそうでしたら、すでにONにしてあるのですが・・・? 他の設定の仕方があるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者

補足

本当にありがとうございました!!!! 受信フィルターの設定で、「Eメールお知らせ」と、「アドレス帳登録外」というのをOFFにしたら、受信できるようになりました! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

• SWM5903
回答No.3

他回答者様が書かれてらっしゃる通り… 現住所ではなく「契約地区」に拠りますけど、それは大丈夫ですか? 例えば、引っ越しで今東京に居るけど、契約したのは北海道だったと言う場合は、  「090…@dct.dion.ne.jp」 に成りますけど。 契約も地元の東京というのであれば、  「090…@cmail.ido.ne.jp」 で大丈夫とは思いますが。 >他はdionで、東京都だけが、ido・・・・なのでしょうか? →細かい事を言えば、東京都だけではなく、関東・中部ですけど^^;  参考:http://www.kddi.com/corporate/news_release/kako/2003/0228-1/

質問者

お礼

ありがとうございます。 いやあ、私はずっと東京都なので、契約も東京なんですよ~間違いなく。 迷惑メール対策の設定かなにかが関係あるのでしょうか。 WINでも大丈夫なのですよね? なぜ、できないのか・・・このカラクリ、どなたか分からないでしょうか・・・? 転送先アドレスも間違っていません・・・。

• elpkc
回答No.2

出来ますよ。 自分の電話番号@○ct.dion.ne.jpに転送設定すればOKです。 ○の部分は、携帯の契約地区によるものですが、 関西の場合は、kct.dion.ne.jpとなります。 他の地域は、 http://homepage1.nifty.com/urawaza/c-k-12.htmをご覧下さい。

質問者

お礼

ありがたいのですが・・・ こちら、東京都なのですが・・・・。 他はdionで、東京都だけが、ido・・・・なのでしょうか? それでしたら、すでにやっております。 他のアドレスはないのでしょうか? せっかく出来たと思って嬉しかったのですが だめということでしょうか???

• elpkc
回答No.1

出来ますよ。 自分の電話番号@○ct.dion.ne.jpに転送設定すればOKです。 ○の部分は、携帯の契約地区によるものですが、 関西の場合は、kct.dion.ne.jpとなります。 他の地域は、 北海道:090xxxxxxxx@dct.dion.ne.jp 東北:090xxxxxxxx@tct.dion.ne.jp 北陸:090xxxxxxxx@hct.dion.ne.jp 中国:090xxxxxxxx@cct.dion.ne.jp 四国:090xxxxxxxx@sct.dion.ne.jp 九州:090xxxxxxxx@qct.dion.ne.jp 沖縄:090xxxxxxxx@oct.dion.ne.jp 首都圏中部:090xxxxxxxx@cmail.ido.ne.jp ということです。

質問者

お礼

ありがたいのですが・・・ こちら、東京都なのですが・・・・。 他はdionで、東京都だけが、ido・・・・なのでしょうか? それでしたら、すでにやっております。 他のアドレスはないのでしょうか? せっかく出来たと思って嬉しかったのですが だめということでしょうか???