• ベストアンサー

バイオジェル、メーカーによって硬化時間は違うのですか?

自分でバイオジェルを始めたいのですが、メーカーによって硬化時間は違うのですか? なかなか時間が作れないので、硬化の時間が短いメーカーで揃えたいと思っています。 調べてみたら、アクセンツだと、「硬化2分」、とありました。 例えばこれが、1分で硬化するようなメーカーってないのでしょうか? もし、硬化時間が短いとデメリットもあるようでしたら、教えてください☆お願いいたします。

• ramgoo
  • お礼率25% (159/635)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mog-16
回答No.1

メーカーによって硬化時間は違います。 バイオだと、ベースで2分、カラーで2分、トップで2~4分。(完全硬化時間) どのメーカーもそれぞれ1分~3分くらいの硬化時間です。 自分でやるにしても左手はなかなか大変なので、 デザインにもよりますが2時間以上はかかるのではないでしょうか? 硬化時間はそれほど関係ないような…