• ベストアンサー

DeNAはmsn、ビダ、モバオクの管理者ですか?

「DeNA ディー・エヌ・エー」は msnオークション ビッダーズ オークション モバオク の管理者ですか? この会社は何をしている会社なのですか? オークション管理代行会社ということですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No2です。 >モバオク 楽オク msn オク の運営会社はみな 「DeNA ディー・エヌ・エー」なのですか? いやいや、「楽オク」は楽天が運営。 モバオク、msnオク、ビッダーズ、はDenaの運営。 だから、モバオクを除いてシステムは同じです。 まぁそのサイトでIDを取得したり、会員登録する必要はありますけど (ビダならビダで、msnならmsnで) 中身も同じですよ、出品アイテムの。 管理は各サイトで行っているはずです。 まぁ関係ないけどモバゲータウンとかもDenaの運営ですね。 auショッピングモールも。

view-8000
質問者

お礼

有難うございます。 そうですね、楽オクは楽オクで運営してますね。 「DeNA ディー・エヌ・エー」というのがいまひとつ 何なのか分からないです。 msn、ビダ、モバが面倒だから委託しているのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.2

管理者って言うか、「運営元」です。 Denaが「運営」してるってこと。 オークション管理代行ってのは違うね。 ポータルサイトだし、ビダは。 とはいえ、ここはどのサイトも閑古鳥が鳴いてるので (まぁモバオクは若干人集まってるけど) どう見ても「オークション運営業」の方がふさわしい肩書かもしれませんが・・。

view-8000
質問者

お礼

こんにちは。 モバオク 楽オク msn オク の運営会社はみな 「DeNA ディー・エヌ・エー」なのですか?

• pupu3sjp
回答No.1

左のマークのついているオークションは、ビッダーズECプラットフォームを利用しています。サービスの保守・運営は株式会社ディー・エヌ・エーによって行われます。 http://www.dena.jp/bep.html http://www.dena.jp/index.html

view-8000
質問者

お礼

有難うございます。