• 締切済み

メールソフト「ノーツ」について

お世話になります。 ノーツに添付されてくるエクセル等に追加で記述や押印をして、次の 人に転送する事がよくあるのですが、ノーツのメール画面で開いた エクセルに記述・押印して保存して閉じても、送られて来たメールに 添付されているエクセルを見ると記述・押印等の上書きがされておらず 送られてきたままの状態という事がしょっちゅうです。今は一旦ファイルをHDに保存して、そこで記述・捺印してそれを新規メールに添付して 送信しています。  送られてきたメールに添付されたエクセルに上手く記述・押印して そのまま転送できる方法ってありませんかね?

みんなの回答

• W_Wine
回答No.1

受け取ったメールの添付ファイルを開く時に「編集」を選んでいるでしょうか? 「編集」モードで開かないと編集後に保存する時にNotesメールに保存添付されないと思います。

katotyan2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の通りでした。