• ベストアンサー

買った靴が痛くてしょうがない

昨日革靴を靴の流通センターという所でセール中で12000のところを6000円位で買ったのですが店で履く分には問題なかったのですが家帰って履いて出かけたら足の上の所が当たって歩く度に痛いんですが不良品だったのでしょうか?革靴だから履いて行くうちに痛くなくなって慣れるんですかね?痛いのが直らない場合は履いた後でも返品はレシートあればできますか?詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

使用後の返品は難しいでしょう。 それに買った値段の割合から見れば処分品。 足は、長く立っていると、それに、1日のうちでも夕方は膨れます。 朝方にはいて無理ならあきらめてバザーにでも出しますか。 ソックスを履くか、靴の該当部分に内側から何かを貼り付けて履けるのなら辛抱する手もあります。

その他の回答 (3)

回答No.4

試し履きの時は問題なくても、長時間履くと痛くなることってよくありますよ。足の上の部分が痛くなるとのことですから、多分、質問者様の足は甲高気味なんでしょうね。他の方がおっしゃるように一旦履いてしまったものは返品は無理でしょう。靴自体が不良品ということではなく、そのメーカーの木型が質問者様の足に合わないんだと思います。 器具を使って伸ばしてもらうのも手ですが、私はこういう時は早めに諦めて、新しいうちにヤフオクなどに出品してしまいます。最近は自分の足型に合ったメーカーの靴を選んで買うようにしているので(一概に高級な靴なら合うとも言えず、セールで買うのが悪いとも思いません)、失敗は少なくなりました。

• morino-kon
回答No.3

不良品というよりも、足に合わなかったのでは? 履いた後での返品は難しいでしょうが、相談すると、クツを伸ばしてくれます。大体のお店には、このような器具があります。 http://www.misterquickman.com/clinic2.htm 私も持っていて、合わないときはのばしてます。

• yotani0425
回答No.2

こんにちは。流通センターは今、半額セール中ですからね。 でも乗せられるのはヤバイな~。と思って行っていません。所詮半額になるのは一部で有名ブランド品などは除外でしょうから・・。 ところでお尋ねの件ですが、痛いのが治るか治らないかの判断がつくまで履いてしまったのでは返品は不可能でしょうね。 それ以前に靴底に汚れが付いた時点でアウトではないでしょうか。