• 締切済み

昔のゲームが好きな方へ

はじめまして、よろしくお願い致します。 私はゲームもアニメも好きですが、 どうも古いものが好きなようです。 ゲームならMSXとかFC~SSくらいまで、 アニメも90年代を主に観ます。 私は20代前半でして、FCとか直撃世代ではありません。 しかし、最新機種とかを買ってもらえなかったため、古いゲーム を遊んでおりました。 (もともと古い物が好きなのかもしれません。PCとかも 古いの(PC98とか)に興味がありますし) そのせいでゲームの話とか友達と合いません。 昔あった実話ですが、 ・友達→PS2のFF10の話 ・私 →MDのサンダーフォースIIの話 って感じでズレまくりです。 古いゲームとかの話ができる友人を作るためにどうすれば よろしいでしょうか? 知識のあるマニアと知り合うためにはどうすれば良いでしょうか? (ちなみに2chとかは嫌です。見るのは楽しいけど) ------------------------------------------------------------- 参考として、好きな物などをちょっと書いときます ・GBのネメシスのBGMが好き(シューティング好きです) ・思い出しましたがSFCのアクスレイのBGMも好き ・聖剣伝説は1が好き ・三国志はコーエーじゃなくナムコの方が好き ・スパロボはウィンキーも好き(α外伝まではやってました) ・アドベンチャーゲーム(推理とか)が好き ・生音よりPSGや矩形メモリ音源の方が好き ・昔はユーゲーって雑誌を良く買ってました etc... -------------------------------------------------------------

noname#150259

みんなの回答

• poccuru5
回答No.3

あ~、なんか分かります。 新作がどんどん出るので、凝り性で思い出のゲームをいつまでもプレイする人って、ネトゲならともかく、あまりいないですね。 知人の話題がどんどん変わっていって、ついていけないです。 ちなみに自分は今でもSFCとスパーゲームボーイを持っていて、 90年代のRPGを中心によく遊んでいます。 『聖剣伝説』、まだ持っています。 めげずにいろいろ話してみるのもいいかもね。 思い出のゲームくらい、誰でも1本くらいあるかもしれないからね。 でもSFCあたりになると30代前後の人でないとゲームのタイトルさえ出てこないかなー。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 poccuru5さんも、古めのゲームで遊ばれるんですね。 良いですよねぇ。 頑張って探してみます。 また分からなくなったらここで質問してみます。 (聖剣1はやっぱりGB版!2のリングコマンドは素晴らしい発明!)

• aroe_rs
回答No.2

mixiなどの無料SNSに入って、古いゲーム好きが集まるコミュニティから同志様を見つける…とかどうでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 mixiとかやったこと無いですが、 いろいろコミュニティを探してみます……できるかな。

• heyboy
回答No.1

古いゲームやゲーム機の ファンサイトはいっぱいあります それらに書き込んでみてはいかが?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファンサイトですか…。 書き込みに挑戦してみます。