• 締切済み

ネットで対戦、ではなくて。

最近では「ネットで囲碁将棋」なるものがさかんなようですが、 私はまだ最近はじめたばかりで、人に相手にしてもらえるほどではないので、 コンピュータ相手で練習してからにしたいと思っているのですが、フリーソフトかなにかでそういうのはないでしょうか? オフラインでもまわりにそういう相手をしてくれそうな人もいないので・・・。

• -ria-
  • お礼率74% (1196/1595)

みんなの回答

• yang_yang
回答No.1

フリーで本格的な囲碁ソフトというのは、難しいかもしれませんね。思考ルーティンが複雑ですから。 ご参考までにフリーの囲碁ソフトたちです。(シェアウエア含んでいます)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/game/table/igo/index.html
-ria-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりコンピュータ相手よりもなんとか相手をしてくれる人を見付けた方がいいかもしれませんね。。。