• ベストアンサー

無料ウィルスソフトについて

tom233の回答

• tom233
回答No.1

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090930_av_comparatives/ 定番の検出率についての結果。 avast! Professional Editionと同じエンジン使っているとするなら フリーソフトではavast! Free Editionの検出率は高いですね。 もっとも俺自身avast! Free Edition使っているから宣伝みたいな書き込みになっちゃうけど個人的には良い感じですね。 個人的にはMSが先月公開したMicrosoft Security Essentialsの検出力がどんな感じが気にはなりますね。

koma_no47
質問者

お礼

ありがとうございました。 最初にAvastを使ってみようと思ったきっかけと理由を 教えていただけたら幸いです。