• 締切済み

2ちゃんねるでの誹謗中傷

1年2か月前から、2ちゃんねるで誹謗中傷を受けています 私の身体的特徴やアスキーアートによる似顔絵、職場での評価など事細やかに書かれています またそれだけではなく、職場で特定人物と交わした会話の内容、私の経歴や過去の交際相手についての情報、夕食引っ越し回数や実父の口癖、家族の身体的特徴について、現在の交際相手の職業に対する揶揄等、インターネット上では知り得ないような情報まで記載されています。また私が携帯電話で話したことや、自宅での服装や部屋の内装についても記載されています。 興信所に依頼したとしか思えないような内容です。 私はこのような嫌がらせを受け、仕事が手につかなくなってしまい職場を変わりました。しかし、新しい職場の私のデスクにおいてあるお菓子の種類が書き連ねてあるなど、現在も嫌がらせは継続しているようです。 PCをハッキングされているような形跡もあるのですが、それだけで得られる情報量ではないのです セキュリティに関しては、ウイルス対策ソフトをインストールしています アップデートも最新のものに更新されています 赤の他人がこういうことをできるのでしょうか? あるいは知人による犯行でしょうか? 私はPCに関する知識に乏しいため、このようなネット上でのストーカー行為についてどう対応してよいものか分かりません どうかお知恵をお貸し下さい 困っており、とても怖いです 警察には相談中です

みんなの回答

• tgook
回答No.4

>私の経歴や過去の交際相手についての情報、夕食引っ越し回数や実父の口癖、家族の身体的特徴について、現在の交際相手の職業に対する揶揄等、自宅での服装や部屋の内装まで記載 >携帯電話で話したこと >職場で特定人物と会話を交わした もう十分です。 携帯電話で話した人や、職場で貴方が話をした特定の人物を疑いましょう。 確かにPCで情報を得られるものはありますが、今回のケースではそっちは考えなくていいです。 話をした人だけ疑えばいいです。 あとは警察の介入が必要なだけです。 ただ、部屋の内装について、上記の関係者に話をしていないなら盗聴器も疑えます。 盗聴器の可能性がある場合はちゃんと警察に調べてもらったほうがいいです。 最後に、自分に不利になることは他人に言わないことです。

• jfk26
回答No.3

>またそれだけではなく、職場で特定人物と交わした会話の内容、私の経歴や過去の交際相手についての情報、夕食引っ越し回数や実父の口癖、家族の身体的特徴について、現在の交際相手の職業に対する揶揄等、インターネット上では知り得ないような情報まで記載されています。また私が携帯電話で話したことや、自宅での服装や部屋の内装についても記載されています。 興信所に依頼したとしか思えないような内容です。 それはPCや興信所ではなく盗聴じゃないの。 家又は部屋に盗聴器がしかれられていて、それで聞いた会話の内容を書いているだけでしょ。 例えば金は掛かるけどこういうところに依頼して、盗聴器の有無を調べてもらったら。 http://www.i-lock.jp/

naughtycat
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 私の中傷の際、「実験君」というハンドルネームを多用していた人がいました これはグーグルで調べると盗聴器のようです でも、誰にも言ってないような過去の犯歴(自動車運転に関することで、罰金刑です。事情が特殊でした)をあからさまに書いてきたり、人にあまり知られたくないプライベートなことや、また過去に使用していた携帯のメールの内容、電話帳に登録されていた人の名前がたくさんかかれていたり、最初の恋人や過去の恋人の名前や職業なども知ってます。 私が通勤車内で聴いていた音楽の曲名など、ピンポイントで当日に書いてきます やはり盗聴でしょうか・・・ 自分が興信所に調べられていたかどうかを知る方法はありますでしょうか?

• spx_1972
回答No.2

私も、以前勤務していた会社で、私から自分の住所を教えていないのに家の場所を知っている人がいました。 最近でも、突然に家に押し掛けられたりしました。電話も「ワン切り」でした。私も、会社の上司に突然「生年月日いつだ?」とプライベートな事を聞かれたりした事があります。 誰かが「なりすまし」をして、悪さしているのではないか心配だったことがあります。 また、会社内で面接時の履歴書を通路に開いて放置している会社もありますから、個人情報は簡単に漏れていしまいます。 別の会社内で、顧客名簿を階段にわざと置いて、誰かに渡したりしている人がいますし。 私なら、会社の上司に相談してみます。参考になりそうな手かがりを集めます。

回答No.1

十中八九あなたの思い込みでしょうね 自分の癖や父親の口癖なんてGoogleでそれとなく思い込み検索すればヒットするものですよ 例えば 『私の好きなお菓子』で検索してご覧なさい、あなたの好きなお菓子がおそらくヒットするでしょう あなたはそれを自分に当てはめているだけなんです そうでない思うならパソコンの再インストールをしてみては如何でしょう