• 締切済み

フォームについて

現在ホームページビルダーを使って、問合せフォームを作っています。 それをアップロードして動かしたいのですが、動きません。 サーバーはCGI動作確認済み。HPビルダーサポートにでんわしたら、フォームページの属性の中の フォオームハンドラの場所のアクションとエンコードの種類と名前を入れるように言われました。 が・・・・・ それは、ビルダー側も、サーバー側にもなく、自分で無料のCGIを見て、書き込むようにといわれています。 しかし・・色々と見たのですが、全くわかりません。 お問合せフォームを動かすために、どうしたらよいのか教えていただけないでしょうか?? もう、お手上げです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• qualheart
回答No.1

>サーバーはCGI動作確認済み。 とありますが、CGIプログラムはご自分で作ったと言うことでしょうか? それともレンタルCGIですか? レンタルCGIなら、そもそもそのCGIにそったフォームを作らないといけないので、アクションなどの指示は必ず説明されているはずです。 念のため確認ですが、フォームは処理するCGIプログラムが必要なのはご理解しておりますでしょうか? CGIプログラムは勝手にどこかにある訳じゃなく、ちゃんと用意する必要があります。そのCGIのURLをアクションに記述するんですから。 HTMLでフォームを用意しただけでできる訳じゃありません。 「サーバーはCGI動作確認済み。」というのが、単純にお使いのサーバーでCGIの利用が許可されているだけなのを、誤解しているんじゃないかと思いまして・・・ もしそうであれば、ご自身で作ったフォームを利用するより、無料問い合わせフォームをレンタルするのが一番良いですよ。 自分でCGIを作るのは恐らく知識的に無理でしょうし、ご自身が作られたフォームにあったCGIを探すのは大変だと思うので。