• ベストアンサー

IPv6について

Solarisインストール時に、IPv6の有効有無の設定がありまして、 そこで、質問させて下さい。 1.IPv6の設定は何を基準に(どういう事を考慮して)  有効有無を設定すればいいのでしょうか? 2.とりあえず、IPv6を有効に設定しておいて、実際はIPv4のみで、  IPv6の環境等は一切使用しないという事はできるのでしょうか? 3.既にインストールされているマシン(solaris9)において、  このインストール時のIPv6の設定をどのようにしたのかを  確認する方法はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227025
noname#227025
回答No.1

1.あなたが IPv6 環境を必要としているかどうか。 2.できます。 3./etc/hostname6.<if名> というファイルが存在すれば IPv6 有効に設定されています。

参考URL:
http://docs.sun.com/app/docs/doc/816-3958/6ma71jinf?l=ja&a=view
evaag777
質問者

お礼

ご回答の方、 どうもありがとうございました。