• 締切済み

web閲覧中の割り込み<`ヘ´>

娘が友達のブログを閲覧したからなのか、その後、インターネットでWEBを閲覧していると、いかがわしいサイト(エロいサイト)が割り込んできます。今まで大体3種類ぐらいのサイトが割り込んできます。どうしたら解決できますか?

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.2

>娘が友達のブログを閲覧したからなのか と書いてあったので、セキュリティ対策を疑いましたが、 一応してあるようですと、 何か手動で変なソフトを入れてしまったことも考えられます。 (入れた本人にも自覚がないかも。) とりあえず、ニフティのソフトで完全スキャンは かけられましたか?

• hallo_haro
回答No.1

マルウエアなどのウイルスみたいな物が入り込んでいると思われます。 インターネットセキュリティなどの 総合型のセキュリティソフトは入れてありますか? いろいろな機能がついたウイルス対策ソフトです。 最近のものでそこそこの性能がある物なら 更新状態を最新にして完全スキャンをかければ 悪さをしているファイルを削除すると思います。 でも、通常はこういったセキュリティソフトが入っていれば、 現在の症状はあまりでないので、 入れてないならまず導入をご検討ください。

nennerion
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。一応、niftyの常時安全セキュリティー24には入ってるのですが・・・これでは足りないのでしょうか・・・