• ベストアンサー

親知らずを抜くと頬がこける

chii_09の回答

• chii_09
回答No.2

当時20歳の丸顔の友達が親知らずを抜きましたが、相変わらず顔はまん丸でした(笑) 親知らずの生えている(生えてくる)場所は、元々歯槽骨という骨があり、 親知らずを抜いたからといってその骨が骨吸収を起こすわけではありませんし、親知らずの生えている場所的に顔つきにはあまり影響しません。 ですので、頬がこけるのと直接的な関係は無いように思います。 結論、No.1の方の仰ることが正しいのではないでしょうか??