• 締切済み

CMR-310とイーモバイルの接続について

モバイルルーターのCMR-310とイーモバイルD02HWを使って、無線LAN設定を行いたいのですが接続できません。 CMR-310のセットアップガイドではSTEP2のインターネットブラウザの起動でユーティリティの起動ができず、接続できていないようです。それ以前の項目の無線LAN設定を有効にする、ネットワーク設定をDHCPにする、無線LANアクセスポイントからcoviaを選ぶもできていません。 設定方法を一番最初の手順から詳しく教えていただけますか?よろしくお願いします。 ※DHCPの用語は検索して調べても意味が理解できなかったので、DHCPの用語説明の解説はなしにしてください。 ショップブランド Windows Vista Home Premium Service Pack2 32ビット

みんなの回答

• nabe3desu
回答No.1

セットアップガイドのSTEP2を忠実に実行するだけですよ。 ■無線LAN設定を有効にする  お使いのPCによって方法は様々なので、お使いのPCのマニュアルをご覧  下さい。Let'sNoteですと、電源ボタン横にあるスイッチで機能のON/OFFが  できる機種や、タスクトレイに常駐している”ネットワークセレクター”  というソフトウエアから有線/無線の選択ができます。 ■ネットワーク設定をDHCPにする  無線ネットワークの設定の「インターネットプロトコル(TCO/IP)」のプロパティ  の「全般」タブにある”IPアドレスを自動的に取得する”にチェックを入れること  がこれにあたります。 ■無線LANアクセスポイントからcoviaを選ぶ  同じく無線ネットワーク設定の「ネットワーク」タブにある[ワイヤレスネット  ワークの表示]を押すと、別ウインドウが開き利用可能なアクセスポイント  の一覧が表示されるので、そこから”covia”を選択するだけです。